フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月18日 (日)

駅スタンプ塗り絵

駅スタンプで塗り絵をしました。
東京都 大崎駅と新潟県 寺尾駅です。

駅スタンプを集めていくにつれて、これを塗り絵にしたらよりキレイになるだろうなと思い塗ってみました。簡単な土地紹介と塗った感想を述べます。

/////

Harie_oosaki

大崎駅は、スタンプのタイトルにもある通りでお台場と直通しています。直通している路線名は、「りんかい線」といいます。これは、海の真下を通る電車です。イメージとしては地下鉄です。海の部分と虹色に輝く観覧車を七色出る鉛筆で塗りました。夜になるとお台場周辺は、観覧車の光で七色に輝いています。

/////

Harie_terao_3

寺尾駅は、新潟市にある駅です。
周辺は住宅と学校近辺が立ち並ぶ場所です。さらには緑も多くあり、便利さと豊かさがある街並みです。チューリップの色は、赤・黄・青。葉は、緑色の強弱をつけました。春になったら寺尾駅周辺は、桜の良い香りに包まて通るたびに「なごやかだ。気持ちがいいな」と感じると思います。越後線近辺は、新潟の路線で一番探したい駅スタンプです。きっと新潟市の魅力をもっと感じると思います。

2012年3月 1日 (木)

鍋料理

こんにちは。昨日の東京首都圏は雪が積もりました。
私の住んでいる川崎市も日中は雪が積もり、一部の所では雪かきをするくらい沢山の雪が積もっていました。今日は、昨日とかわって晴天です。寒いですが穏やかで温かく良い天気です。

---

さて今回は、私の生活について紹介します。
最近の私の食事は毎日、鍋を使った料理の続いています。主にカレー鍋(魚入りカレー)・キムチ鍋・時にはスーパーのお勤め品にある野菜(白菜、野菜セット)と牛肉、醤油だけで約1時間弱火でぐつぐつ煮込んだ【変わり鍋】というのも作りました。お味は、これまた美味しかったです。醤油の濃さがちょうど良く、野菜に味がしみこんでいました。

写真の一番右側が【変わり鍋】です。

Blog_pot

鍋にすると野菜が美味しくなります。さらにはビタミン類も豊富にとれるのでまさに「一石二鳥」でお得です。あらかじめ材料を切って、煮込めばすぐに出来ます。作る鍋料理によっては炒めたり、下ごしらえをするとよりおいしくなります。しばらくは鍋料理三昧の日々です。

あと今回の冬は、非常に寒かったということをテレビのニュースで見ました。私の故郷、新潟県新潟市でも平均気温が2.7度・東京都心でも6度と平成に入っての観測上もっとも寒かったとの事です。春の季節が見えつつも、寒さ対策をしっかりして過ごしていきたいと思います。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »