フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月28日 (月)

夢を見ました

おとといの出来事ですが、夢を見ました。

夢の中なので会場はどこか不明ですが、ステージの上で殿様キングス「涙の操」を観客の前で唄ったら拍手喝采。しかもステージのテレビモニターには100点中、100点。おまけに花丸付きです。描いた絵はその時ステージで映っていたものです。

Photo

目覚めた時、今日はいいことが有りそうだなと思いましたら本当に有りました。夜、居酒屋さんでのディナー(700円の焼き魚定食)を食べていたら店員さんから「これサービスです。」と自家製のポテトサラダと小さくてかわいい冬ミカンを頂きました。

おとといは何だかとても不思議な1日だなと思いました。

---

今、沖縄産のみかん「シークァサー」のジュースを飲みながら更新しています。購入した場所は沖縄では無く、横浜市鶴見区にある沖縄の物産を扱っている商店にて購入しました。

2011年11月17日 (木)

冬の駅スタンプラリー

皆さん。おはようございます。
今、温かいミルク入りの紅茶を飲みつつインターネットでTBSラジオ「小沢昭一の小沢昭一的こころ」を聞きながらブログ更新をしております。

/////

写真は、JR京葉線(読、けいよう)にある駅スタンプの写真です。京葉線は、東京・舞浜・千葉みなと方面に走行する電車です。舞浜は、皆さんご存知の方も多いと思いますが、「東京ディズニーランド」に向かう電車です。駅から降りると目の前がディズニーランドです。

Jr_

今回は、京葉線内にある駅スタンプを押しました。その後は、新木場という駅からお台場・大井町方面に向かう 私鉄:りんかい線という電車に乗車。お台場にある「大江戸温泉物語」に行きました。

ここはとても大きな銭湯と縁日の楽しめるにぎやかな下町アトラクションがあります。さらには着物を着て、色々と中に入るので昔の時代に戻った雰囲気を味わえました。きっと昔は銭湯に入りながら世間話に花咲かせ、お蕎麦や茶菓子を食べて温かい人と人との繋がりがあったのではないかと思いました。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »