フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月22日 (水)

色鉛筆絵「ことわざ」

七色の色が出る色鉛筆でことわざを書きました。筆ではないですが、一筆絵ともいえるのではないかなと思います。書いたことわざは、「備えあれば憂いなし」=読(そなえあればうれいなし)です。

Sonae

書いたきっかけは、3年前の出来事です。ブログで載せたのでもうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は携帯電話を落としてしまいました。それ以来落とさないように携帯電話用の首かけストラップをつけるようになったことを思い出して絵にして書きました。

今でもこの出来事を慌て状態だったのを覚えています。

深夜0時30分ごろに交番・駅に紛失届けを出したり、テレホンカードを使って公衆電話から携帯電話会社のコールセンター(24時間受付対応)に連絡して電話が使えないようにロック設定をして頂きました。余談ですが、コールセンターに電話をかけますと専門の電話担当者(オペレータ)様が電話に出てくださいます。電話担当者様には突然の電話、かつ深夜なのにもかかわらず大変親切に対応して頂き本当に感謝の気持ちで一杯でございます。

その後、東京都の警察署の方から携帯電話会社を通じて、落としていた携帯電話が見つかったとの手紙で通知が来ましたので取りに行きました。それから落とさないように首かけストラップで備えて、紛失を防いでいます。それ以来1度も落としてないです。

写真は、今つけている首かけストラップになります。

Keitai

写真の中に白い物も首かけにありますが、これは携帯電話用の小型充電器です。1500円ぐらいでコンビ二エンスストアで販売されております。約500回使用出来るのでとても便利です。今、住んでいる所は電話線を繋いで無いので、携帯電話はいざという時の連絡手段ともなります。通話以外にもインターネットの機能でブログの更新やPCのメール確認も出来るので色々な面で活用をしています。

2011年6月 1日 (水)

ブログ記事数:200と江ノ島電鉄駅スタンプ

今回の更新でブログの記事数が200になりました。それを記念して貼り絵を描きました。

200

どんな感じで作成しようかと考えましたが、おおざっぱにしました。以前、貼り絵作成にて使用した折り紙をそのまま貼ってクレヨンでサインをしました。

ここまで更新出来ましたのも皆様のおかげでございます。感謝の気持ちで一杯です。これからもよろしくお願い致します。これを記念して自分のちょっとしたお祝いに喫茶店のケーキを食べにいこうかなと思います。ちなみに私の一番好きなケーキは、レアチーズケーキbirthdayです。

---------

GW中に観光した江ノ島電鉄の駅スタンプラリーをご紹介します。全部で4つありました。一番左上の赤色の駅スタンプは藤沢駅です。

Enosima_station

どれも大好きですが、一番のお気に入りは、江ノ島駅です。駅から降りると目の前は海景色です。潮の良き香りと江ノ島へ通じる橋は何だか夢の国へ行くような雰囲気でした。また、江ノ島は私鉄:小田急線の駅もあります。駅名は片瀬江ノ島駅(読 かたせえのしま)です。駅はまるで昔話に出てくる竜宮城のような建物です。

どれをとっても江ノ島は素晴らしい景色でした。片瀬江ノ島駅にも駅スタンプがありましたので記念に押してきました。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »