フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月22日 (日)

パソコン絵「ネコちゃん」

こんばんは。
今日は、朝から神奈川県川崎市多摩区にあるプール場へ行ってきました。暑い太陽が出ていました。かつ気温も29度もあっただけにとても気持ちよかったです。

いよいよ夏に近づいているのだなと感じています。夏になったらスイカやカキ氷、夏祭りと色んなものが出てきそうでとても楽しみです。

----

さて、ウィンドウズについているソフト「ペイント」を使用して絵を描きました。タイトルは「ネコちゃん」です。ネコの顔と尻尾と手を描きました。

Photo

私はネコが大好きです。さわった時の温かさ、気持ち良さ、そしてニャーンとなく声がなんとも心地よいです。最近では夜、近所のネコちゃん達が3匹よく集まっているのをよく見かけます。よく出没しているのは、近所から歩いて15分程の所にある公園です。よく草むらの中にいます。模様は黒色と白色で牛の模様みたいな感じです。おそらく「日本猫」ではないかなと思います。

ある日その3匹のネコちゃんを見にいった時、3匹そろっていました。きっと楽しそうな会話をしているのではと思います。

・「最近どうかニャー?」
・「そうだニャー。いろいろとあるけど、ここは住み心地がいいニャーここの公園は緑もあるし、お天様もあってとても気持ちがいいニャー」
・「明日もいいことあるニャー。さて明日はどんな日になるのかニャー」

私の妄想の中での会話ですが、こんな感じで話しているのではないかなと思います。

2011年5月13日 (金)

GW中の生活とスパゲッティ料理

こんばんは。

皆さん、GW中はいかがでしたか?私は、神奈川県藤沢市~鎌倉市を結ぶ「江ノ島電鉄trainに乗って、鎌倉/江ノ島に行ってぶらり散策旅をしたり、2時間で1500円の「スパゲッティとピザ」の食べ放題のお店に行ったり、電車のスタンプラリーをどんどんと押してきました。大変充実したGWを過ごせました。

------

さて、表題にあるスパゲッティ料理について紹介します。

Pasta

写真はスパゲッティを茹でて、サラダ油で混ぜて冷蔵庫に保存する所です。具材は調理する際に一口サイズに切ってスパゲッティのソースに使います。

こうしておくと、約5分程茹でて、ソースと混ぜて調理することが出来ます。野菜やソーセージを材料にしてソースを作ろうと思います。私はスパゲッティが大好きです。一番好きなスパゲッティはトマト味のミートソースと「イカ墨スパゲッティ」です。トマトの煮込んだ良き香り・イカのぷりぷり感がなんとも答えられないくらい感動の味でございます。→(連休中に行った食べ放題のお店でもおかわりしました。)

作ろうと思ったきっかけは、大好きなスパゲッティがたくさん食べたいと思ってやりました。
ピザも大好きですが、これは家庭では中々難しいので、スパゲッティにしました。しばらくはスパゲッティ三昧です。同時に新しいソースの調理法があれば色々と試してみようと思います。

もし皆さんの方でお勧めの食材や調理法があれば教えていただけるとありがたいです。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »