フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月23日 (水)

絵漢字 「茶」

Photo

↑クレヨンで漢字をした絵、絵漢字を描きました。タイトルは「茶」です。

お茶といいますと私がイメージするのは、
自然の色をイメージします。よく見るのが茶色、緑色だと思います。それにあわせた色を組み合わせてクレヨンで塗ってみました。クレヨンは、塗りごこちが面白いです。色に少々の油がにじんだ感じが出るので良いタッチが出ています。

今飲んでいるお茶は静岡県産の緑茶リプトンの紅茶です。お供に甘いお菓子もしくは果物を食べています。

○甘いお菓子はレーズン入りクッキー、新潟のお米から出来たお菓子(亀田製菓の柿の種等)

○果物では今の時期ですとりんご、みかんです。

甘いものは体全体の疲れを取る最適なものといわれています。私はお茶と一緒に飲んで、1日の中間の時間(3時のおやつ)に気分をリフレッシュして過ごしております。

2011年3月15日 (火)

川崎に状況して3年経ちました。 //パート2//

さて前回の続きである増えた趣味についてご紹介します。

初めてこの記事をご覧された方に説明しますと、私が神奈川県川崎市に状況して3年経ち、趣味が増えたことについて記載しております。前回は3つ増えた趣味について載せました。

今回は4つご紹介します。

▼読書が趣味になった。(学生時代の頃、本はあまり好きではなかったですが今は読むようになりました。読んでいる本は小説だったり、小学生向け伝記だったりと様々です。)

▼手紙を書くようになりました。(いつでも、どこでも読めることに大きな魅力を感じました。)

▼色んなことに挑戦するようになりました。(例えば、TV局主催のイベントショーにステージに出て参加/格式高い寿司屋さんでの食事でたくさんの人と交流が広まったこと/時には飲食店の早食いコンテントに出たり。→でもちょっとこれはやり過ぎかな(笑)と思いますが腹一杯、心一杯に食べられました。その後は家に帰ってぐっすりと寝ました。)

▼絵を積極的に描くようになりました。(外に出るようになってから絵を描きたいという気持ちが強くなりました。)

新潟にいた時は、私は家でTVゲーム、インターネットで正直あまり外に出ることはありませんでした。川崎に出てからというものの、環境が変わったということも有り趣味が増えました。もしかしたら、考え方次第では新潟でも趣味を増やすことが出来たと思いますが、都会に住んだことで様々な経験を積むことが出来たと思います。それが趣味を増やす良いきっかけになったと思います。

◆-◇-◆-◇-◆

マイクロソフトパワーポイント2003でイラストを作成しました。タイトルは「趣味が広がりました」です。↓

Photo

後、パート1でご紹介した駅スタンプラリーをもう1つ載せました。私の出身地である新潟市です。JR新潟駅の駅スタンプです。↓

Jr_2

2011年3月 7日 (月)

川崎に状況して3年経ちました。 //パート1//

今までこのブログを観覧された方はご存知かも知れませんが私の出身地は、新潟県新潟市です。現在は、神奈川県川崎市に住んでおります。2011年3月で川崎市に住んでちょうど3年目になります。

3年の間、色々とありました。生まれて初めての1人暮らしで慣れない生活に戸惑う面も多かったですが、得るものもたくさんありました。中でも一番得たものは趣味です。

ご紹介しますと

▼水泳を週に1、2回必ず行くようになった。(すっかり習慣つきました。)

▼駅スタンプラリーという新しい趣味が出来ました。(たくさんのエリアで押しています。)

▼旅行(電車とバスをメインにしますが、徒歩で歩くことも増えました。時には山越えをしたこともあります。)

さて他にも増えた趣味がありますが、それはまた次回のブログにてご紹介致します。

趣味である駅スタンプラリーは新潟県の駅でも実践しております。探してみると意外とたくさんあります。こうしてみると新潟の良さも再発見できそうです。これからも川崎での生活はまだまだ続きます。

------

写真は、私が集めましたJRの駅スタンプです。

↓1つ目は東京首都圏(JR南武線とJR中央線)です。両線とも通勤通学で多く利用されている路線です。

Jr

↓2つ目は新潟県新潟市にある新津駅の駅スタンプです。一昔前は鉄道と石油の町として栄えた場所です。現在もわずかですが石油が取れるとの事です。

Jr_

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »