フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月18日 (金)

動画が完成しました。

前回ブログで載せていた動画の編集ですが、完了しました。絵が出来るまでの工程を動画に載せています。タイトルは「クレヨン絵 光」です。こちらです↓

作成するにあたってはウィンドウズムービーメーカーを使用。ウィンドウズムービーメーカーにある機能「ムービーの機能」という欄を使用。これを使用してオープニングとエンディングに文字と背景を入れています。完成後は動画の容量を圧縮。軽い容量(約250KB=フロッピーディスクにも入る容量)に設定しています。この動画は動画サイト You tubeにも公開しています。←Yot tubeの部分をクリックするとYot tube内で私が開設しているサイトへ移動します。今まで編集した動画を全てみることが出来ます。

------

後、近況を1つ。私、バレンタインデーの日に女性の方からチョコレートを頂きました。頂いた方は、近所のお寿司屋の女将さんからです。この日、私はお店に来店し、お寿司を食べていた時に
常連さんから「はい。プレゼント。」とチョコレートを頂きました。

手作りでミルクチョコレート。♥ハート型♥です。いや、嬉しいです。感激でございます。さらには赤ワインwine(フランス産の高級なワイン メーカーは忘れました。)までご馳走になりました。美味しいお寿司も食べられて、楽しい世間話も出来てとても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

さて、美人の女将さんにお礼の品。何にしようかちょっと考えております。

2011年2月10日 (木)

動画を作成中です。

現在、ウィンドウズの動画作成ソフト「ウィンドウズムービーメーカー」にて動画を作成中です。

Movie

趣味である貼り絵を動画にして、文字とナレーションを入れて編集しております。どう展開を進めるか?動画なので容量が大きくならないようにするには何か方法は無いか?試行錯誤しながら作成を進めております。

この時期は空気が乾燥しやすいので、お口が乾わきがちです。お口が乾くと、そこからウイルスが入り風邪をひきやすくなります。なので水分をこまめにとるように心がけています。今、ミルクティーを飲んでいます。私は、暇さえあればお茶japaneseteaを一杯飲んでいます。他にも緑茶・コーヒー。最近はハーブティーも飲みはじめました。飲むと不思議と心がリラックスします。

もちろん風邪予防に外から帰ったらうがいと手洗いも実施しています。

2011年2月 1日 (火)

色鉛筆 歯磨きセット

こんばんわ。今、NHK第一放送ラジオのニュースを聴きながらブログ更新をしています。今日の夕食は豚肉と青魚(サバ)をいれた「寄せ鍋」にしました。鍋は何度食べても良いものです。体が芯から温まります。

---

さて本題へ。色鉛筆で絵を描きました。タイトルは「歯磨きセット」です。

_

絵の中でフッ素コートジェルというのがありますがこれは「フッ素」という歯を強くして、虫歯を予防する為のお薬です。歯医者さんで1000円で販売されております。自宅にいながら、歯医者さんと同じ歯のケアを行うことが出来ます。

ちなみに購入先の歯医者さんは去年の10月頃にブログで載せました突然歯が痛くなって、急患なのにかかわらず治療していただいた東京都武蔵野市のJR武蔵境駅近くにある歯医者さんです。先生も歯科衛生士さんも大変、優しいです。それに歯磨きのやり方までご指導して頂き大変感謝でございます。私、アルティメットは2010年の6月から歯磨きをした後にこのフッ素コートジェルで歯磨きをしております。これで歯を磨くと不思議と気持ちが良いです。歯全体がツルツルとした感触になります。多分、鏡で見ますと白く輝いた歯を見ることが出来るかもしれません。(笑)

歯はおいしい料理を食べる大切な体の箇所なので私は年に3回ほど定期的に歯医者さんにいっています。歯を大切にして、楽しく豊かな生活を送りたいと思います。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »