私の手紙について紹介・1月に新潟帰省
2010年11月頃のブログで、私が手紙を書いていることの心情を表した絵を載せました。今回は、パソコン写真と内容を一言で載せたものをご紹介します。
こちらです。↓
デジカメで撮った写真と一言文章で添えたものです。これは祖父、祖母宛に出した手紙です。
毎回手紙を送り、受け取って思うことはどこでも読めて温かみを感じるということです。PCの電子メール・携帯電話のメールと違って道具が無くてもいつでも、どこでも読むことが出来ます。
家族・知人等に頂いた手紙を家や旅行先の電車で見たりします。時には「ほろり。うーん泣けるのお」と感じることもあります。これからも手紙を書き続け、交流を大切にしていきたいと思います。
-------
さて話題をもう1つ。
2011年1月6日~8日まで新潟に帰省しました。その時に車でドライブをして、JRの駅スタンプを押しました。新潟市にあるJR内野駅という所です。スタンプの絵柄にもある通り、JR内野駅周辺は学校が多い地域です。
こちらです↓
帰省した時、新潟市は雪が積もっていました。
雪はマイナス面から見ると交通機関の遅延発生や雪かきが必要になることもあります。ですがプラス面から見ればキレイで白くてきれいなものが、お空が降ってくるのでとても素敵だなと感じます。寒いですが、その分体が温まる鍋料理がよりいっそうおいしく感じます。
帰省した時は、母が自宅で前日(6日~7日)から煮込んでいた「おでん」をごちそうしてくれました。
味のしみ込んだ具材と心のこもった味に大変美味しく、何杯もおかわりしました。ちなみに私の好きなおでんの具材は「ダイコン」です。理由は他の食材のだし(タコ、昆布等)を一緒に味わうことが出来るからです。おでん食べるときは私は、最初にダイコンからいきます。
^<>^ 時間があればまた帰省したいです。^<>^