« ノートパソコンのメモリ増設(水彩画 パソコン性能UP) | トップページ | 色鉛筆 歯磨きセット »

2011年1月18日 (火)

私の手紙について紹介・1月に新潟帰省

2010年11月頃のブログで、私が手紙を書いていることの心情を表した絵を載せました。今回は、パソコン写真と内容を一言で載せたものをご紹介します。
こちらです。↓

Photo

デジカメで撮った写真と一言文章で添えたものです。これは祖父、祖母宛に出した手紙です。
毎回手紙を送り、受け取って思うことはどこでも読めて温かみを感じるということです。PCの電子メール・携帯電話のメールと違って道具が無くてもいつでも、どこでも読むことが出来ます。

家族・知人等に頂いた手紙を家や旅行先の電車で見たりします。時には「ほろり。うーん泣けるのお」と感じることもあります。これからも手紙を書き続け、交流を大切にしていきたいと思います。

-------

さて話題をもう1つ。
2011年1月6日~8日まで新潟に帰省しました。その時に車でドライブをして、JRの駅スタンプを押しました。新潟市にあるJR内野駅という所です。スタンプの絵柄にもある通り、JR内野駅周辺は学校が多い地域です。

こちらです↓

Jr

帰省した時、新潟市は雪が積もっていました。

雪はマイナス面から見ると交通機関の遅延発生や雪かきが必要になることもあります。ですがプラス面から見ればキレイで白くてきれいなものが、お空が降ってくるのでとても素敵だなと感じます。寒いですが、その分体が温まる鍋料理がよりいっそうおいしく感じます。

帰省した時は、母が自宅で前日(6日~7日)から煮込んでいた「おでん」をごちそうしてくれました。
味のしみ込んだ具材と心のこもった味に大変美味しく、何杯もおかわりしました。ちなみに私の好きなおでんの具材は「ダイコン」です。理由は他の食材のだし(タコ、昆布等)を一緒に味わうことが出来るからです。おでん食べるときは私は、最初にダイコンからいきます。

^<>^ 時間があればまた帰省したいです。^<>^

« ノートパソコンのメモリ増設(水彩画 パソコン性能UP) | トップページ | 色鉛筆 歯磨きセット »

コメント

今日は。

家族や知人にまめに手紙を出すアルティメットさんは偉いと思います。それもおじいさん、おばあさんにも(にもという言い方は失礼ですが)出すというのは驚きです。よほど御二方はいい人なんでしょうね!
新潟は今現在、凄い雪です。6~8日はそれ程でもなかったけれど14~15日に降った雪で30数センチに達して車のすれ違いが大変な状態です。

お母さんの手料理(おでん)はさぞかし美味しかったでしょう! 
また、帰省して下さい。

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。

村上さんへ

毎度コメントありがとうございます。
私の祖父、祖母も手紙が来ると大変喜んでくれます。
祖父、祖母は共にPC、携帯電話を持って無いです。かつ中々会うことが出来ないので手紙は大変良い、コミュニケーションの1つとなっております。今では家族からも手紙が来るようになりました。手紙の返事を返すのも楽しいです。

30センチの雪。
出来たら私の祖父、祖母の家にいって雪かきをしてあげたいなと思います。私の今住んでいる神奈川県川崎市は雪は無いですが、それでも寒いです。

母の料理は最高に美味しかったです。おでん以外にもタマネギを弱火で根気よく炒めた「オニオンスープ」もごちそうしてくれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私の手紙について紹介・1月に新潟帰省:

« ノートパソコンのメモリ増設(水彩画 パソコン性能UP) | トップページ | 色鉛筆 歯磨きセット »