フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月19日 (日)

今年最後のブログ更新と貼り絵「ありがとう2010年」

こんばんわ。真夜中でございます。
今、ちょうどお風呂からあがり、NHKラジオの「ラジオ深夜便」を聞きながらブログ更新をしております。

2010年も後10日ちょっととなりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はといいますと、

前々からブログでお話ししていた年賀状ですが、「パソコンで印刷→郵便ポスト出す。」が完了しました。しかし印刷する際に、なんと年賀状を8枚も印刷に失敗してしまいました。(印刷した後、裏表を見ると住所とデザインが逆方向になっていました。)パソコンで印刷する際には裏表を確認してやらないと大変なことになるということを実感しました。失敗した8枚は、郵便局で40円で交換してもらい、再度印刷しました。今度は無事印刷出来ました。

年賀状印刷が終わった後はすっかり夜。この日は、とんこつ鍋の元(スープ)と野菜を入れた鍋雑炊にしました。

Photo

とんこつ味の雑炊もとてもおいしいですが、麺類(特にラーメン)noodleもいけそうだなと思いました。年末年始も鍋にしようかなと考えております。

-----

今年は私にとっては大変な年でもありました。しかし良い出来事もありました。

●大変だったこと
・5月と10月に1週間体調不良ででほぼ必要最低現の外出以外は家で薬を飲んで、横になったりした時期が続く。
・使用していた携帯電話とパソコンが故障。

突然の出来事がありました。どちらの件も対応は完了しています。

◎良い出来事
・東京の月島にて食べ放題のもんじゃ焼きとお好み焼き屋さんの店の発見。
・11月のブログでも載せました突然の歯の痛みとメガネのフレームが外れて急なのにもかかわらず心良く対応してくれた歯医者さんとメガネ屋さん。
・近所のお寿司屋さんの方々とますます親交が深くなったこと。

感謝あふれる年でもありました。

最後に貼り絵を作成しました。タイトルは「ありがとう2010年」です。こちらです。↓

Thankyou2010

今年もブログ・ホームページ・動画(You tube)をご覧いただきまして誠にありがとうございました。更新することが出来たのも皆様のコメントや観覧のおかげでございます。今後とも宜しくお願い致します。

    それでは、皆様。メリークリスマス・よいお年を。

2010年12月11日 (土)

絵漢字 くす玉

貼り絵を作成しました。タイトルは「くす玉」です。

Photo

この貼り絵は のんびり 豊かに ホームページ内(貼り絵) というコーナーで載せています。

【ホームページアドレスは、http://www.geocities.jp/jis295/ です。(←太字をクリックすると のんびり 豊かに ホームページへ移動します。】

くす玉についての私の小さな思い出話をと思い、今回の貼り絵をブログで載せました。幼少期、くす玉を見ますとあのパラパラとした紙ふぶきと飾り物(紙で作った花・風船)を見ているとついついキレイだなと思いひろいたくなったのを思い出します。といいつつ実際は、集めていました。いうなればあの頃は純粋な気持ちだったのかなと思います。

今でもTVや新聞で高速道路の開通や博物館が建つイベントでくす玉が使われているのをみると幼少期の頃を思い出しますね。12月は、クリスマスや大晦日とお祝い事等がたくさんあります。その中で親しい人達と過ごし、いろいろな世間話をして楽しいひと時を過ごしたいと思います。そして私自身も今年1年は最後に、心の底からくす玉を広げて「万歳、今年1年ありがとう」と言えるように過ごしたいと思います。

後、今日の出来事を2つお伝えします。

★☆★☆★☆★☆★☆

1つ目は年賀はがきを購入しました。デザインは前回のブログ更新後に作成しました。後はパソコンで印刷して、まとめたら郵便ポストに入れるだけです。去年はパソコンで印刷する際に、年賀はがきを4枚うまく印刷が出来なかったので今年は間違いなく出来ればと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆

2つ目はホームページを更新しました。今回は、ホームページ内にあるコーナー【貼り絵】でくす玉と同じく幼少期の思い出を載せております。

★☆★☆★☆★☆★☆

2010年12月 4日 (土)

私の近況について

こんにちは。

今年ももう1ヶ月をきったのですね。いや、年が過ぎるというのは早いものでございます。今、私は年賀状のデザインを作成中です。どう作成するか音楽を聴きながら考えています。

さて私の近況を2つお伝えします。

1つ目は新型インフルエンザの予防接種を受けてきました。

12月~来年の3月にかけて流行るかもしれないとテレビやラジオの情報で聞いたので受けてきました。自宅近くの町医者さんで聞いた所、「ワクチンは十分あるのでいつでもうけられる」との事だったので受けてきました。お恥ずかしい話しですが私、注射は大の苦手で小学生の頃は泣いてしまったのを覚えています。苦手意識はかなり有りました。さて結果はどうだったかといいますと、針の痛みは無かったです。きっと腕の良いお医者さんに当れたと思います。大変、ほっとしました。

-----
 
2つ目は鍋料理の具材をたくさん買いました。近くのスーパーマーケットで鍋用の具材が安く売られていたのでたくさん買いました。味付けスープの元(味噌、豚骨スープ)や肉・魚付きの寄せ鍋セット、他にも味噌・しょうゆの調味料と色々買いました。当分は鍋三昧になりそうです。

写真は購入した鍋セットの一部でございます。スープの元でよりいっそうおいしさが増すと思います。

Photo

後、私のブログですがここ半年近く、月2回更新となっていますが今度はちょっと更新回数を増やそうかなと思います。なかなか更新できない時もありますが、何卒宜しくお願い致します。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »