フォト

倹約と闘志と理系学問を追及する。(けんやく様のブログ)

無料ブログはココログ

ウェブページ

バナー

  • Logo17
    ホームページのバナー(リンク画像)を作成しました。

« パソコン絵 脳トレ | トップページ | 横浜小旅行 »

2010年8月25日 (水)

夏休み限定京急線 駅スタンプラリー

夏休み限定期間の駅スタンプラリーをやりました。

場所は私鉄 京急電鉄 (略 京急線)です。京急線について簡単に説明しますと東京都品川区~神奈川県川崎市・横浜市~横須賀方面及び羽田空港方面に行く電車です。

Keikyuuline

写真は京急川崎駅で購入したスランプ帳と自分用の記念ノートです。スタンプの設置場所は
品川・羽田空港・京急蒲田・横浜・仲木戸・上大岡です。(太字の黒は東京都、赤は横浜市です。)今回は、女の子に人気のあるサンリオのキャラクターが駅スタンプです。サンリオはキティちゃんだけでなく色々なキャラクターがいたことを今回の駅スタンプで知りました。スタンプを押すだけですと、だいたい2時間ぐらいで出来ますが駅周辺について色々と知りたいと思いのんびりと散策をしました。

特に長く立ち寄ったのが羽田空港と上大岡です。

羽田空港はとてもとても大きいです。お店も食べ物屋や免税品店と数多くあります。航空会社の搭乗カウンターを見ているとこれから羽田空港からフライトする鹿児島や北海道に行きたいなと思う気持ちになりました。自分用のノートには羽田空港に設置してあった日付入りの記念スタンプを押しました。

上大岡は駅から降りると繁華街が目の前にありました。商店街にデパートと見るところは盛りだくさんです。お昼は上大岡で食べました。940円のハンバーグステーキにサラダ・カレー・ライス・デザート食べ放題付のお店で心ゆくまで食しました。一番食べたのはポテトサラダとトマトです。この2つは実家の新潟に帰ったときぐらいしか食べないのでお皿にたくさん盛り、がっつりと食べました。

その後は食べ過ぎて膨れたお腹を少々引きずりながら、上大岡のサンリオショップで記念品をもらいました。充実した夏休みを過ごせてとても嬉しかったです。

« パソコン絵 脳トレ | トップページ | 横浜小旅行 »

コメント

私鉄のスタンプラリーですか、他の私鉄もあるのですか? それとも京急だけですか? 上大岡、食べ放題の店を見つけて、食も満足して良かったですね!のんびり豊かな気持ちにリフレシュするのに、鉄道の旅もいいですね!    

えっ、サンリオってキティちゃんだけじゃないんですかw(゚o゚)w 
初めて知りました。
娘たちが小さい頃、よくサンリオに行きましたが
その時はわかりませんでした。

夏休み限定だから、京急線のスタンプラリーは
完走したんですね?
「上大岡」は懐かしいです。
一年間、単身赴任で会社の独身寮に住んだことが
あります。

管理者のアルティメットです。今回はお二人からコメントをいただきましたのでコメント順に返信致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

越後グマさんへ

毎度コメントありがとうございます。

ご質問にお答えします。他の私鉄でもスタンプラリーは実施しています。
私の知っている所ですと埼玉県の大宮・伊勢崎方面の「東部鉄道」、神奈川県の海老名・小田原方面の「小田急電鉄」が実施しています。今年の6月下旬に小田急電鉄の小田原駅にて駅スタンプを押してきました。

今回の旅は駅スタンプも押せて、美味しいものもたくさん食べられて大変満足のいく旅でした。東京と横浜はまだまだ行く場所がたくさんあります。これからも時間があればいろいろと出歩いて、いつかは家族や親族に紹介できたら良いなと思いました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

村上さんへ

毎度コメントありがとうございます。

サンリオキャラクターはスタンプラリー後、興味がありインターネットで調べました。調べていくうちに幼少期に見たキャラクターを思い出しました。ウサギのマイメロディ、男の子のキキと女の子のララです。コップや薬局屋の子供向けシロップのラベルで見ました。最新のキャラクターは、瞳が宝石で魔法が使えるジュエルペットというかわいいネコやイヌ等のキャラクターが登場しています。

京急線のスタンプラリーは全て達成しました。
上大岡は京急線の他にも「横浜市営地下鉄」という横浜・戸塚方面にいける地下鉄が上大岡にもあるのを知りました。上大岡を拠点にしていろいろと横浜を散策してみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み限定京急線 駅スタンプラリー:

« パソコン絵 脳トレ | トップページ | 横浜小旅行 »