フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月25日 (水)

夏休み限定京急線 駅スタンプラリー

夏休み限定期間の駅スタンプラリーをやりました。

場所は私鉄 京急電鉄 (略 京急線)です。京急線について簡単に説明しますと東京都品川区~神奈川県川崎市・横浜市~横須賀方面及び羽田空港方面に行く電車です。

Keikyuuline

写真は京急川崎駅で購入したスランプ帳と自分用の記念ノートです。スタンプの設置場所は
品川・羽田空港・京急蒲田・横浜・仲木戸・上大岡です。(太字の黒は東京都、赤は横浜市です。)今回は、女の子に人気のあるサンリオのキャラクターが駅スタンプです。サンリオはキティちゃんだけでなく色々なキャラクターがいたことを今回の駅スタンプで知りました。スタンプを押すだけですと、だいたい2時間ぐらいで出来ますが駅周辺について色々と知りたいと思いのんびりと散策をしました。

特に長く立ち寄ったのが羽田空港と上大岡です。

羽田空港はとてもとても大きいです。お店も食べ物屋や免税品店と数多くあります。航空会社の搭乗カウンターを見ているとこれから羽田空港からフライトする鹿児島や北海道に行きたいなと思う気持ちになりました。自分用のノートには羽田空港に設置してあった日付入りの記念スタンプを押しました。

上大岡は駅から降りると繁華街が目の前にありました。商店街にデパートと見るところは盛りだくさんです。お昼は上大岡で食べました。940円のハンバーグステーキにサラダ・カレー・ライス・デザート食べ放題付のお店で心ゆくまで食しました。一番食べたのはポテトサラダとトマトです。この2つは実家の新潟に帰ったときぐらいしか食べないのでお皿にたくさん盛り、がっつりと食べました。

その後は食べ過ぎて膨れたお腹を少々引きずりながら、上大岡のサンリオショップで記念品をもらいました。充実した夏休みを過ごせてとても嬉しかったです。

2010年8月 8日 (日)

パソコン絵 脳トレ

ウィンドウズについているペイントで絵を描きました。タイトルは「脳トレ」です。

Photo

脳トレは皆さんご存知かもしれませんが東北大学教授の川島隆太先生が研究、監修された脳のトレーニングです。単純な計算や物語等の文章をすばやく解いたり・読んだりすることで脳が活性化されるトレーニングです。書店にある本(主なタイトル 大人のトレーニング、脳トレーニング)だけでなく最近では携帯ゲーム機 ニンテンドーDSやウィンドウズビスタの付属ソフトにも付け加えられております。

アルティメットは2010年6月に購入したウィンドウズビスタでほぼ毎日、脳トレをやっています。これをやった後に何かやると(主に手紙を書いたり、絵を描いたり)不思議なことですが効率良く作業をすることが出来ます。きっと脳の準備運動でここちの良い刺激となって良いことが出来るのではないかと思います。

後、アルティメットの昔話と情報をお伝えします。■□の模様から下記がそれにあたります。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

私は幼児期の頃は、よくゲーム機で遊んでいました。現在も時々はやっていますが、今は旅行や水泳とよく外へ出るようになりました。外はスタンプラリーや珍しいものが発見できるのがそれが楽しみの方向へと向かっていると思います。今は暑い夏なので外に出るときは暑さ対策にペットボトルの水持参と帽子をかぶっています。

情報は動画をYou Tube(動画サイト)に載せました。前回ブログで更新した家計簿について声つきで解説しています。You Tube内でのネーム名はimpresslife702です。(←太字をクリックするYou Tubeに移動します。)You Tubeでは のんびり 豊かに と検索するとアルティメットの編集した動画を見ることが出来ます。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »