フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月23日 (水)

駅スタンプ 東京メトロ

おはようございます。今、外は少しづつずつ明るくなってきています。朝3時ごろに起きて、マイクロソフトエクセル2003(表計算)で家計簿をつけています。5月の下旬からつけていなかったので溜まったレシートや出費を記入したメモ張をみながらの入力でなかなか大変です。今度からは10日ごとに記入を心がけたいものです。機会があれば結果を載せようと思います。

さて本題へ
東京メトロ(地下鉄)内のスタンプを押しました。写真に映っているのは押上(おしあげ)駅です。
押上駅には現在、建設中の「東京スカイツリー」があります。東京タワーよりもしのぐ全長400メートルまで建設が進んでいます。

Photo

東京メトロは駅構内、事務室にスタンプが随時設置されていますので気軽に押すことが出来ます。最近では期間限定のスタンプラリーもあります。去年は夏休みの時期に「仮面ライダー」のスタンプラリーがあり、家族連れの子供達がたくさん参加していました。その中に私も子供達と一緒にまじってスタンプを押してきました。今年もあればぜひ参加したいです。

2010年6月16日 (水)

パソコン製品を一括購入

パソコン製品を一括購入しました。写真に写っているのは
・USBメモリ=(パソコンのデータを大量に保存出来る装置)
・デジタルカメラ用 メモリカード 
です。絵は前、ブログで載せました何かやったら色を塗る絵、チェック絵です。これは全て塗ってしまったので今、また新しくチェック絵を描いています。

Img_0273

後、写真にはありませんがノートパソコンと専用ソフトも購入しました。購入したパソコンとソフトは
・ウィンドウズビスタ(略 ビスタ) 
・マイクロソフトオフィンス2007のワード、エクセル、パワーポイント
です。

合計して 80000円です。ビスタは2010年10月に発売されたウィンドウズ7の前バージョンです。

合計金額を見るとかなり高かったですが、前々からいろいろとやってみたいという好奇心があり思いきって購入しました。これらを使用して今までのパソコンにない新しい機能を使用したり、写真や動画をたくさんとっていきます。

私は外へ出ると電化製品屋さんによく行きます。お気に入りの場所は東京 秋葉原です。ここは電気店さんが数多く並んでいます。パソコン関連も豊富な品揃えです。自分でパソコンを組み立てるパーツも数多くあります。

他にもよくTVの特集であげられるいるメイドカフェというお店もあります。もうご存知かもしれませんが、お店に入るとお帰りなさいませ ご主人様とてもすてきなお洋服を着た美人でかわいいお姉さんがお出迎えしてくれます。世間話をしたり、一緒に写真をとったりとたくさんの楽しい幸せ気分が味わえます。場所によってはアニメの声優さん体験が出来たりします。私も3回ほど行き、そのうちの2回はメイドさんと写真を撮りました。一見みると「大人の場所?」のような感じですが、実際には若い女性や修学旅行で来た中高生の学生さん、海外の方々が多くお店にいらっしゃいました。不思議と笑顔になれてかつ、魅力ある面白い場所ですよ。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »