フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月29日 (土)

クレヨン絵 イルミネーション風呂

Photo

クレヨンで絵を描きました。タイトルは「イルミネーション風呂」です。

これは東京都多摩市(東京都23区外)にある天然温泉施設にあった期間限定の露天風呂です。この露天風呂がとても印象に残りましたので絵に描いてみました。

夕方になるとキラキラ光るミニライトがお風呂の中に入れられ、あたり一面幻想的なお風呂となります。温かいお湯と温泉の香り、そしてキレイな光にまるで別世界のような雰囲気になります。そして風呂上りに飲む水とお茶がなんとも最高です。これからの暑い季節、汗を流したあとに入る風呂が楽しみです。

最近は温泉に入ることが趣味となりました。首都圏周辺にもたくさん温泉施設があるので探すのがとても楽しみです。

2010年5月17日 (月)

5月に新潟へ帰省しました。

5月12日~14日まで新潟に帰省しました。何をしたかといいますと、

1日目   家族と一緒に石焼きの器に入った熱々のおいしいラーメンを食したり、おいしいコーヒー屋、パン屋に行ったりと新潟のうまい店を食べ歩きしました。

2日目   朝6:30ごろ起きて早朝ドライブ。JR小針駅(読 こばり)という新潟市の海沿いと住宅地に囲まれた駅でJR駅スタンプを押しました。その後は買い物、温泉とプールが一緒になった施設へ行き、身も心も気持ちの良い日を過ごしました。押してきたJR駅スタンプを載せました。↓

100517_141047_2

3日目   祖父母と一緒に温泉へ。新潟市から車50分ほど山沿いにある加茂市の温泉にゆっくりとつかりました。そして夕方、新幹線と在来線で川崎に戻りました。

新潟市はおいしい米や酒もいっぱいありますが、その他にも温泉地がたくさんあります。いくつか紹介しますと肌がすべすべになるイオウの香りがよくきいた「月岡温泉」海沿いにある「瀬波温泉」という所があります。夕日が沈むところを見ながらの温泉は最高です。

2010年5月 4日 (火)

手帳チェック絵

貼り絵を作成しました。「手帳チェック絵」です。何かやったら1マス塗るという絵です。

例えると「町内を1周走ったら色を塗る。1時間勉強したら色を塗るといった感じです。」ちなみに私はといいますと現在、駅スタンプラリーで1つ押したら、塗るという感覚でやっています。

123

今回は手帳で作成してみました。電車の中や暇な時間が出来たときに色鉛筆やボールペンで塗り、紙をちぎって貼りました。以外とこれが熱中します。やるとあともう1マス、次もやろう、塗ろうとやり続けます。しまいには全部うめました。本当は1週間かけてやろうと思いましたが、1日で全てやってしまいました。(笑)たまにはいっぺんにやるというのも良いと思いました。集中して1つのことをやり遂げられるのもこれもまた日々の生活を豊かにするかもなあと思いました。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »