フォト

倹約と闘志と理系学問を追及する。(けんやく様のブログ)

無料ブログはココログ

ウェブページ

バナー

  • Logo17
    ホームページのバナー(リンク画像)を作成しました。

« 千葉県へJRスタンプラリー | トップページ | クレヨン絵 スタンプ »

2010年3月23日 (火)

動画完成とJRスタンプラリー近況

前回、ブログで更新した千葉県へスタンプラリーで訪れた舞浜駅の動画が完了しました。こちらです。↓ほぼ中央に位置する□と矢印のついた再生ボタンを押すと、動画が始まります。

※お使いのパソコンによってはYou tubeの tubeが欠けていたり、時間帯によっては動画の処理が少々遅いかもしれませんがあらかじめご了承ください。

画面にYou tubeと表示されていますがこれは動画サイト You tubeで登録をしている為です。
(ブログの左側に 動画 と載っている所をクリックするとYou tubeのサイトに移動します。管理者のアルティメットの編集した動画を観覧することが出来ます。今回の動画以外にも東京周辺の散策や料理や絵を描いている動画があります。なおYou tubeではimpresslife702という名前で登録しています。 )

You tubeはもうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが世界中から投稿された動画を観覧したり、編集、公開することが出来ます。TV番組、雑誌の話題としてよく取り上げられています。

今回、動画をブログで載せることが出来ました。デジタルカメラを使用して撮影しました。動画で編集してみるとこれもまた1つの記念になるなと思います。

---------------------------------------------------------

Yokosuka

JRスタンプラリーの近況です。横須賀線(鎌倉、横須賀方面)のスタンプを押しました。写真は逗子(ずし)駅と久里浜駅です。久里浜駅は海軍、ペリーの顔がスタンプの絵柄になっています。今の所一番のお気に入りのスタンプです。

« 千葉県へJRスタンプラリー | トップページ | クレヨン絵 スタンプ »

コメント

動画成功しています。なつかしい声です。頑張ってください

なかなかの力作です  編集、You・Tubeへの登録等は難しいのでしょうか動画は静止画より大変と思いますが、次回作を期待します。!  それにしても夜の舞浜駅前? は賑やかですね スタンプラリーも続けて楽しんで下さい

すごい 声入りの動画なんて。

これからも素晴らしい動画を見せて下さい。楽しみです。
横須賀は流石に歴史のある街だけあって
スタンプはペリーの顔が載ってるんですね。

私もこのスタンプが好きです。

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。今回は、3人の方からコメントをいただきました。順番にお返事させていただきます。

----------------------------------------

keiwa bunngakuさんへ

コメントありがとうございます。

今回、初めてブログに動画を載せました。皆様へ動画をお見せすることが出来てよかったです。自分で編集した動画を改めて見ました。少しは大人らしい声になったかなと思います。

今後ともよろしくお願い致します。


----------------------------------------

越後グマさんへ

毎度コメントありがとうございます。

ご質問にありましたYou tubeの登録、編集についてお答え致します。難しくはありません。

登録はYou tubeのサイトから出来ます。メールアドレスと簡単な必要事項を記入し、ユーザIDを取得すれば登録完了です。
編集も撮影したデジタルカメラ、ビデオ付き携帯電話の動画をそのまま載せることが出来ます。その際にデータを動画編集ソフト(例 ウィンドウズムービーメーカー)で圧縮すると、表示するときに再生が早くなりますのでYou tubeでの観覧がしやすくなります。


夜の舞浜駅は、きっとディズニーランドからの帰りの方が思い出話に花を咲かせていたと思います。スタンプラリーも時間があるときにどんどんと押していこうと思います。

----------------------------------------

村上さんへ

毎度コメントありがとうございます。

動画を見ていただきましてありがとうございます。
動画は2年前からいろいろと作成しましたが、自分の声を入れた動画は初めてでした。掲載するにあたっては、もう少し声を大きくしたほうがよかったかなと思います。機会があればまたブログに動画を載せようと思います。


横須賀周辺の駅スタンプは、海にちなんだものが中心です。その中でも久里浜駅のスタンプが大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 動画完成とJRスタンプラリー近況:

« 千葉県へJRスタンプラリー | トップページ | クレヨン絵 スタンプ »