フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月23日 (火)

動画完成とJRスタンプラリー近況

前回、ブログで更新した千葉県へスタンプラリーで訪れた舞浜駅の動画が完了しました。こちらです。↓ほぼ中央に位置する□と矢印のついた再生ボタンを押すと、動画が始まります。

※お使いのパソコンによってはYou tubeの tubeが欠けていたり、時間帯によっては動画の処理が少々遅いかもしれませんがあらかじめご了承ください。

画面にYou tubeと表示されていますがこれは動画サイト You tubeで登録をしている為です。
(ブログの左側に 動画 と載っている所をクリックするとYou tubeのサイトに移動します。管理者のアルティメットの編集した動画を観覧することが出来ます。今回の動画以外にも東京周辺の散策や料理や絵を描いている動画があります。なおYou tubeではimpresslife702という名前で登録しています。 )

You tubeはもうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが世界中から投稿された動画を観覧したり、編集、公開することが出来ます。TV番組、雑誌の話題としてよく取り上げられています。

今回、動画をブログで載せることが出来ました。デジタルカメラを使用して撮影しました。動画で編集してみるとこれもまた1つの記念になるなと思います。

---------------------------------------------------------

Yokosuka

JRスタンプラリーの近況です。横須賀線(鎌倉、横須賀方面)のスタンプを押しました。写真は逗子(ずし)駅と久里浜駅です。久里浜駅は海軍、ペリーの顔がスタンプの絵柄になっています。今の所一番のお気に入りのスタンプです。

2010年3月17日 (水)

千葉県へJRスタンプラリー

千葉県にいってJRスタンプラリーをやってきました。今回押した所はJR舞浜駅です。

Photo

舞浜駅はJR京葉線(けいよう)=東京~新木場~西船橋~蘇我方面に行く東京都と千葉県を結ぶ電車です。京葉線は今年で開業20周年となり、一部駅では記念スタンプもあります。舞浜駅もその1つです。

ご存知の方もいるかもしれませんが舞浜駅は、降りると目の前に「東京ディズニーランド」があります。今回はスタンプだけということで園内に入場はしませんでした。駅周辺には家族連れの方、お友達同士の方の笑顔があふれていました。きっと思い出話に花を咲かせていたのではないかと思います。まさしく夢一杯の王国、ディズニーランド。園内に入ると不思議とたくさんの幸せの魔法にかかりそうですね。

千葉県はまだ散策したてなので、何があるかはこれからおいおいと探してみようと思います。調べると観光地のマザー牧場とかよく耳にする木更津があります。 ← 3月19日 追記しました。 木更津は舞浜駅に行く前に行ってきました。木更津は童謡 狸(たぬき)ばやし の由来の地です。よく私も小さいとき歌っていました。証城寺(読 しょうじょうじ)は駅から歩いて5分ほどの所にあります。

後、管理者アルティメットの声が入った動画を撮りました。現在、「ウィンドウズムービーメーカー」というウィンドウズに入っている動画編集ソフトで編集中です。近日中に公開します。出来たらブログの中に載せてみようと思います。

2010年3月 8日 (月)

水彩画 「お気に入り水泳場」

私のよく行く水泳場所を水彩画にしてみました。タイトルは「お気に入り水泳場」です。今回は派手に描いてみました。場所は全て東京で両国西早稲田立川(東京都23区外)です。

Photo

この3ヶ所の共通点は、施設料が400円前後と安い・駅から近い・食べ物屋さんが豊富という点です。観光+水泳、夕食を食べる(だいたいがラーメン)+水泳といった組み合わせで楽しんで、泳いでいます。まだまだ寒い日が続いているので歩いたり、力を抜いて浮いたりと準備運動をしてからゆっくりと泳いで泳いでいます。

その他に横浜市、川崎市、そして故郷の新潟市のプール場にも行きます。プール場を見つけつつ、観光場所やショッピングが出来る新たな場所探しなんていうのも面白そうです。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »