フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月23日 (土)

新潟に帰省しました

1月16日~1月20日まで故郷の「新潟」に帰省してきました。
帰省した時、新潟は雪一色。今年に入って初めて雪を見ました。どうのように過ごしたかといいますと、新潟のおいしい海の幸、山の幸、温泉を堪能しました。お腹も十分に満たされ今では体重が増えたかもしれませんが、大満足の日々でした。今は新潟の食べ物が少々恋しいですね。

帰省中は、早朝に起きて新潟近郊を車でドライブしました。川沿い、山沿い、雪道を行ったり来たりの迷いドライブでしたがとても楽しかったです。今回はその時に立ち寄った写真。JR豊栄駅(読 とよさか) 駅スタンプです。

Toyosaka

新潟市から車で約30分くらいでいけます。スタンプはたいてい駅改札口に設置いますが、もしない場合は駅係員さんに聞くとスタンプを出していただけます。ついでに駅に行ったのでSuica(読 スイカ)を入金しました。
●Suicaは、JR東日本が発行している乗車カードです。電車に乗車する以外にも買い物、私鉄、バス等にも使用出来る大変便利なカードです。専用機械で料金の入金が出来ます。購入はみどりの窓口で出来ます。

私の趣味であるスタンプラリー。新潟周辺の駅を探すと色々とあります。もし新潟に長く帰省できるのであれば「新潟 スタンプラリーの旅」というのもいいかもしれないですね。新潟のいろんな発見が出来そうです。

2010年1月13日 (水)

朝食はバナナです。

突然ですが皆さん朝食は何をとっていますか?
ご飯やパン、味噌汁、ヨーグルトと皆さんによっていろいろと好みがあると思います。私はといいますと朝食はバナナを食べています。

バナナは皮をむけばすぐに食べられますし、甘みがちょうど良くお手軽に食べることが出来ます。バナナが一時期安く売られていた時は買いだめしすぎて、朝から夜までずっとバナナを食べていた時もありました。今は落ち着いています。朝は何かしら食べるのが一番いいと思います。食べることで力も出ますし、朝から良い気持ちで1日が過ごせそうな感じがします。朝はバナナを食べて元気な1日をスタートといった所ですね。

Banana1_2   

後、近いうちに東京都内を散策してきます。新宿周辺を散策予定です。

2010年1月 2日 (土)

2010年最初のブログ更新

皆様、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

2010年家族・親族宛に送りました年賀状です。
こちらです。↓

2010_2 

マイクロソフトワード2003で作成しました。写真の絵はデジカメで撮影しました。クレヨンで描いたデザインです。クレヨンは塗ったときの油の独特のにおい、色の濃さが魅力的ですね。

去年新しいクレヨンを100円ショップで購入しました。いろんな種類のクレヨンが販売されています。
普段見られない色が塗れるクレヨンや鉛筆形のクレヨン、持ち運びに便利なもの等色々とあります。クレヨンに限らず他にもおりがみ、色鉛筆も珍しいものがたくさん販売されております。絵を描くときの材料が身の回りにたくさんあるなと実感しました。

それでは、改めまして本年もよろしくお願い致します。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »