フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月20日 (日)

貼り絵(海)

おはようございます。早朝の更新です。1日1日とだいぶ涼しくなってきました。秋にだんだんと近づいているのだなと思います。

先週、川崎市の麻生区(読 あそうく)に行ってきました。行った場所は私鉄小田急線(路線経路 新宿~町田~小田原)の新百合ヶ丘(読 しんゆりがおか)駅周辺ヨネッティー王禅寺という複合型スポーツ施設です。新百合ヶ丘は映画がさかんな場所で映画館、映画学校が周辺にあります。映画も見たいなと思いましたが次回のお楽しみにして、その後はバスに乗ってヨネッティー王禅寺の中にあるプール場で泳ぎました。流れるプールでウォーキングし、その後は25メートルプールで平泳ぎで泳ぎました。

さて本題に。貼り絵を作成しました。タイトルは(海)です。折り紙と蛍光ペン、鉛筆を使用しました。こちらです。↓

Photo

先月故郷の新潟に帰省した時、海で泳いだことを思い出して作成しました。夏の海はとても神秘的でした。真夏の暑い時に泳いだのでとても気持ちよかったです。フラダンスのように舞う海草、すいすいと泳ぐ魚、太陽の光が海を照らす。まさしく夏の芸術でした。

後、遅れながらですが7月4日のブログで載せた「夏にやりたいこと」=海で泳ぐ、山に登る、花火を見るを達成できました。

●海は新潟。
■山は東京都八王子市にある高尾山(たかおさん)
★花火は東京都調布市(読 ちょうふ)の花火大会を観戦
という結果になりました。

達成できたことはとても嬉しいです。こうしてみると何かを達成することは、生活をより楽しく、面白くさせてくれるものかなと思いますね。

2009年9月10日 (木)

貼り絵 適当・楽に

久しぶりに貼り絵をやりました。タイトルは「適当・楽に」です。

文字通り適当に作り、楽に作成しました。何も考えず、適当に貼っていくかという気持ちで作っていきました。作ったハート型の紙も何か面白いものが出来そうだなと思いとりあえず作りました。途中から「人物の顔にしてみるか」と思い目、鼻、髪と部分を貼り、絵が完成しました。こちらです。↓

090910_192706

こうしてみると何も考えず適当に作成するのもいいなと思いました。そうですね、生活で例えると「とりあえずやってみるか」というちょっと動いて後から考えるといった感じですね。適当から何かを見つけるといった感じです。私の普段やっていることが文字通りこの絵に表われました。(笑)といいますのも私の趣味である旅行。だいたいが何も考えず行動しています。時には目的地を定めて旅行するときもあります。

電車やバスに乗ってどこかに行くといろんな発見があります。観光地やおいしいもの、緑の多い所等を見つけます。歩くことで見つける発見があり、これが毎回旅行の大きな楽しみになっています。そう、まさしく適当旅です。安全を第一(健康面・交通ルール等)に守って楽しんでします。最近では東京都八王子市にある高尾山(たかおさん)に登山しました。頂上から眺めた景色と緑はとても気持ちよかったです。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »