« 水彩画 旅のテーマ 知・歩・食 | トップページ | JRスタンプラリー77近況報告と東京メトロスタンプラリー達成 »

2009年7月23日 (木)

東京都調布市(読 ちょうふ)花火大会に行ってきました

7/4のブログで更新しました「夏にやりたいことを絵にしてみました」中で花火を見にいきたいを上げました。今回、実現しました。

花火を見た場所は東京都調布市(読 ちょうふ)の花火大会です。7/18(土)に開催されました。多摩川の近くで上げられた花火。写真で撮りました。こちらです。↓

Photo_2

 とてもキレイな花火でした。ハート型のピンク色の花火や緑から黄色、青色に色の変化する花火といろいろな花火を見ることが出来ました。中でも一番印象に残ったのは4色に広がる花火。緑、黄、青、赤と花開くように美しく広がる花火はまさしく「美」です。

故郷の新潟以外で花火を見るのはこれが生まれて初めてです。つい最近まで花火をどこかで見たり、スーパーで買うことの出来る手持ち花火もやっていなかったので、新鮮な気分で見ることが出来ました。花火は夜空に広がる美しい芸術です。この調子でぜひ「夏にやりたいこと」の山登り、海を見る(出来たら泳ぐ)も実現させたいです。

 最後に調布市について簡単に説明します。調布市は東京都23区外にあり川崎市多摩区や三鷹市に隣接しています。バスや電車の交通も多く新宿、八王子、高尾山方面にも行くことが出来ます。ちなみに私のお勧めの観光地は植物園です。私鉄の京王多摩川駅から目の前に「京王フローラルガーデンアンジェ」という植物園でキレイな花や植物を楽しむことが出来ます。
ちなみにここは川崎に上京した時、初めてきた観光地です。初めての土地がらで分からず、心細い時に緑の美しい景色に心と体の疲れが癒されたのを今でも覚えています。今度は、懐かしい思い出と共にもう1度いきたいなと思います。

« 水彩画 旅のテーマ 知・歩・食 | トップページ | JRスタンプラリー77近況報告と東京メトロスタンプラリー達成 »

コメント

夏!花火! いいですね! おおいに満喫して下さい。 植物園で時間を忘れて、のんびりするのもいいですね! 新潟の海は、梅雨でにごっているので、越後グマは25日から沖縄の海でダイビングです。 のんびりしてきます。 

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。

越後グマさんへ

毎度コメントありがとうございます。東京で開かれる花火大会はまだあるので機会があればまた花火を見にいきたいです。今知っているのは「隅田川の花火大会」です。

植物園での時を過ごすと今まで見たことのなかった花の名前を知ったり、珍しい植物が見れてとても良いひと時が味わえます。それに自然の香りが何とも気持ちいいです。

越後グマさんは沖縄の海でダイビングですか。沖縄はきれいな海とお魚にめぐりあえそうですね。良い時間が過ごせますように心からお祈りしております。

今晩は。
調布市の花火大会はさぞかし綺麗だったでしょう!
目に浮かびます。この調子で山登り、海水浴も実現して下さい
新潟もこれから花火大会が佳境にはいり、8月2,3日の長岡祭りや8月9日の新潟祭り 他に私が働かせてもらっている福島潟の「ビュー福島潟」の6Fホールで私の地元、松浜の【ござれや花火】と阿賀野市の「水原まつりの花火」が同時に見れるイベントが8月25日にあります。 隅田川の花火大会って有名ですよね よく聞きます。

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。

村上さんへ

毎度コメントありがとうございます。調布市の花火はとても美しく、かつキレイでした。隅田川の花火大会の日時は調べましたら7/25です。出来たら目の前で見れたら望ましいですが、無理そうならTV中継(テレビ東京)もやるとのことなので都合がつかなければそれで見ようと思います。

新潟の花火大会、夏祭りは懐かしいです。新潟祭りの時は自宅の外から出て、うちわを持って花火を見たのを覚えています。花火、祭りはまさしく夏の大イベントですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京都調布市(読 ちょうふ)花火大会に行ってきました:

« 水彩画 旅のテーマ 知・歩・食 | トップページ | JRスタンプラリー77近況報告と東京メトロスタンプラリー達成 »