フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月20日 (月)

貼り絵(寿司 卵)

貼り絵を作成しました。タイトルは(寿司 卵)です。黄色の折り紙で貼り、仕上げはボールペンとクレヨン(白と灰色)で色の強弱を出しました。

Egg

この絵が思いついたのは近所のお寿司さん(板前さんの握る格式の寿司屋さん)にいったことがきっかけです。最初は入る時、緊張しましたがご主人さん、常連さんとお話出来てとても楽しかったです。

ご主人さんに「故郷は新潟です。」とお話したところよく常連さんと一緒に車で新潟の温泉とゴルフ場にいかれているとお聞きしました。中でも「月岡温泉に入ると肌がツルツルになって気持ちがいい。またいきたいな」とお話されていました。

ちなみに月岡温泉は新潟市から車で30分ぐらいの所にある温泉地です。よく美人になれる温泉という広告があります。でも本当にこの温泉は入ると肌がつるつるになり、そして体も心もリフレッシュしますよ。今後新潟に戻ったときは月岡温泉に行きたいなと思いました。

2009年4月14日 (火)

貼り絵(JR東日本 東海道線)

久しぶりに貼り絵をしました。タイトルは東海道線です。よく東海道線を利用するときに乗っている電車ですね。

Photo

今回は金ぴかの折り紙と新聞紙、そして色鉛筆を使いました。もう少し細かくちぎればよかったかなと思います。でも楽しくやれたので結果はOKです.。

タイトルでは東海道線とつけましたが、この電車他にも走っている路線があります。私が確認できたのは(大宮~新宿~大船=鎌倉を結ぶ)湘南新宿ライン、宇都宮線、高崎線でも走っています。この電車走行しているときの音がいい響きですし、日本語、英語の自動放送も導入されています。車両の中には各鉄道の遅延情報が液晶画面で出るものもあります。まさしく快適です。

又、前回のブログでJR東日本のスタンプラリーについて載せました。スタンプラリーは続けてやっております。今の所は山手線(池袋方面)、中央線(新宿方面)を中心に進んでいます。全部で77箇所スタンプ場があるので、暇が出来たら一気に10くらいめぐってみようかなと思います。

2009年4月 4日 (土)

水彩画(人生の波)

こんにちは。すっかり春の陽気です。眠いですね。。。ついさっきまで外で買い物をして昼寝をしていました。これからまた夜、夜桜を見に行き、ついでに市営プールで泳いできます。

さて水彩画で絵を描きました。タイトルは(人生の波)です。

人生の困難を絵で表してみたらこんな感じかなと思いました。波が押し寄せ、稲妻がなる中で突き進む所を表しました。絵では人生を船に例えております。いつおさまるか分からない中でも目的地に向かって進む。きっとその先には良いことが待っているのではないかと思います。

と、難しいことをいいつつも人生、適当に生きていこうと思います。駄目なら駄目で、考えて戻り、やれそうなら、もう少しやってみよう。という感じで私は日々の生活を進んでいます。

Nami

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »