フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

JR東日本のスタンプラリーにはまっています。

2

こんばんわ。だんだん暖かくなってきています。cherryblossom桜の花が少しづつ咲いてきていますね。さて、本題に。今、私はJRのスタンプラリーをやっております。JR東日本の首都圏(東京圏)で駅にスタンプがあります。全部で77箇所あり、主にJR山手線を中心にあります。

スタンプには駅名と、それぞれの名所や特徴があります。その土地で知らないものを知ることが出来ます。ちなみに東京駅にもスタンプはあります。さてさて、77駅制覇のためにも体力をつけ、旅費をためていきましょう。そしてスタンプのイラストを習ってたくさんのを描いていきたいですね。楽しみが一杯膨らみそうです。2009年度もいろんな所へいってきます。

2009年3月21日 (土)

チェック絵(もしくはチェック表)が進みました。

2月28日に描いたチェック絵が1回分完了しました。詳しいことは2月28日に更新したブログを見れば分りますが、簡単に説明いたしますと1日1ページ進んで、読んだら空白のマスに1マス塗るというものです。マスの中にある数字は読んだページです。

だいたい分かったら塗るので完全に覚えた上ではありません。しかしこの積み重ねでコンピュータの知識が少しでも結びつき覚えられればと思います。又読んだページを入れたことにより、忘れかけていた所を戻って復習できるような形にしました。目標はあと40ページ、毎日こつこつとやっていきます。

Photo

暇さえあれば旅行も(笑)行きたいなと思います。今の所、埼玉県の大宮あたりを予定しています。大宮は私の知っている範囲では鉄道博物館という所があります。ぜひ行ってみようと思います。その後は大宮周辺もしくは、市外に出て観光してみようと思います。

2009年3月13日 (金)

泳いできます。

泳いできます。
パソコンのいじりすぎと寒さのせいか、体の調子が少々悪いです。これから水泳をしてリフレッシュしてきます。

写真は東京メトロ[地下鉄]丸の内線 荻窪駅です。これに乗って市営プールに行ってきます。

2009年3月 6日 (金)

水彩画(寿司)と多摩川周辺写真

水彩画を描きました。タイトルは寿司です。

私の出身地は新潟です。新潟に帰ると食べたくなるのが寿司です。日本海沿いに住んでいるだけでもあって新鮮な魚が食べたいなと感じますね。帰省した時に思いっきり食べたいなと思います。前にもクレヨンで寿司の絵を描いたですが、水彩画で描くとまた味わいがあります。塗ったときのぼかし、色の鮮やかさがまたなんともいい感じです。

Sushi_2

さて写真をもう1つご紹介します。現在住んでいる所から少し歩いた所に多摩川があります。天気の良いに日に撮影をしてきました。見ているともうすぐ春が訪れそうだなと感じますね。きっとキレイな桜がもう少ししたら咲くだろうなと思うととても楽しみです。

Photo_2 

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »