フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

チェック絵(もしくはチェック表)

写真は今回作成した絵です。タイトルは、チェック絵(もしくはチェック表)です。

Img_0066

おはようございます。ついさっきまでTVアニメを延々と見ていました。いや、面白いです。ずっと見ていたいくらい最高です。happy02

さて、最近はあまり勉強していないなと感じている今日この頃です。ですがやっても3日坊主。。。
そこで子供のころを思い出して、楽しみながら学習しようと思います。

1ページ本を読んだら色を塗る。100%分かる、分からないにしろ少しでも構わないから1ページ読む。そして読んだら色を塗る。名づけてチェック絵(もしくはチェック表)です。さてこれから図書館で少し勉強してきます。そして勉強したら電車に乗って東京都立川市の市営プールで泳いできます。

2009年2月25日 (水)

牛乳パック絵「感謝」

おや、このタイトルは何だとお思いなった方がいらっしゃると思いますが、当然思いつきました。牛乳パックの切れ端を画用紙代わりにして描いた絵です。色鉛筆で描きました。タイトルは(感謝)です。

Kansya1_2

お父さん、お母さんいつもありがとう。両親の感謝の気持ちを絵にこめました。毎回、毎回迷惑ばっかかけ、かつ心配をかけすぎている自分。何か出来ることないかな?高いものをご馳走する、品物を送る。なんてのも1つだと思いますがまあ自分が出来ることといいますと趣味である絵でプレゼントをしようと思いました。改めていつもありがとう。落ち込んだりして、元気がなくなるときが多いけど、何とかやっていこうと思います。無理しない程度に気をつけて過ごしています。

ちなみにこの絵ですが、詳細に関してはホームページの方にすでに更新をしております。もしよろしかったらご覧ください。

Toukyometro

さて今年に入ってあまり良い話題を載せていないことに気づきました。さて明るい話題をします。先週の土曜日に東京メトロ(地下鉄)の1日乗車券を買い、千葉県の西船橋、東京都の築地(築地市場)、豊洲(ららぽーと豊洲=多目的施設)に散策し、最後は西早稲田の市営プールで泳いできました。

千葉県は今回はちょっといってみようと思い、駅周辺を歩いてみました。新潟でいう所の長岡市と雰囲気がにていましたね。ついでに京成線(私鉄)という電車にも乗りました。写真は東京メトロ(地下鉄)の1日乗車券です。710円で1日乗り放題。東京散策にはもってこいの大変お得なきっぷです。当日購入もできます。切符は東京メトロの駅にて購入できますよ。

2009年2月14日 (土)

色鉛筆絵(桜舞)

Photo

こんにちは。昼間にブログを更新するのは久しぶりです。いつもはだいたい夜更新ですが、たまに
午後のひと時に更新するのもまた楽しいですね。

さて、色鉛筆で絵を描きました。タイトルは(桜舞)=読、さくらまいです。日本的な絵を描いてみたいなと思い、ふと思いつきで描きました。もうそろそろ春を感じさせる季節ですね。あと少しで3月。早いものです。

さてブログを更新したあとどこかへまたいこうと思います。行き先はあてもありませんが、これもまた楽しいです。今日は春日和sunのお天気です。きっと楽しいひと時になると思いますね。後日、ブログかホームページにいったときのことを載せる予定です。

2009年2月 6日 (金)

貼り絵(宝石)

こんばんわ。もう2月なんですね。早い。ついこの間までは「新年あけましておめでとうございます」といっていましたが、月日は早いですね。先週、お年玉付き年賀はがきの抽選を見ましたが、、、、

1枚もあたっていませんでした。ですが、happy02年賀状はいつ見ても嬉しいものです。何度みてもいいですね。happy02それにあとからいいことがありそう。そんな予感がする今日この頃です。

さて貼り絵を作成しました。タイトルは宝石です。

Jewels_2 

金ぴかの折り紙をひたすら貼り付けて作成しました。まあ、以前作成した絵漢字のような雰囲気ですね。貼り方に関しては特にこだわらず適当にやっています。まるで自分の人生ですね。といいつつもやるときはやります。さて次は何の絵を描こうか?と考えています。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »