フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月29日 (木)

東京タワーへ行きました。

先週、東京タワーにいきました。すごいです。タワーに上る前、上がった後、どちらとも迫力があります。タワーは首都圏を展望出来るだけではなく、水族館に歴史館、レストラン、美術館もあり一日中楽しむことができます。

私はといいますとタワーの景色をずって見てて、次は東京のお台場[台場]に行こうと考えプランをメモ帳に書いたり、周辺の絵を描いたりしていました。ちなみにタワーにいったあと即お台場に行くことに決め、新交通ゆりかもめ竹芝駅から台場駅に向かいました。[ちなみにゆりかもめはゴムタイヤで走る電車です]。

しかし、電車から見えるビルやレインボーブリッジの鮮やかな景色に見惚れていたら、いつの間にか寝てしまいゆりかもめの終点(豊洲駅)にいました。仕方なくお台場は後日ということにして帰りはJR新橋駅から帰りました。次回のお台場観光が楽しみです。

Tokyotower1

2009年1月21日 (水)

(料理)豚肉の野菜炒め

久しぶりに自炊をしました。豚肉の野菜炒めです。味噌汁は手作りではなくインスタントです。ある程度は調理の負担を軽くしたメニューにしました。

Photo

思わずご飯を3杯おかわりしました。さすがにお腹一杯です。うーん動けない。でも自炊もいいものです。定食屋で食べるのもおいしいですが、自宅で作ると自分なりの味で食べられるのでそれもまた魅力的です。野菜炒めですが、味付けは七味唐辛子味噌、砂糖を入れました。しょうゆでもいいかなと思いましたがたまには味噌でと思いやってみました。今後は何を料理しようか?また自炊をしたら載せようと思います。

2009年1月15日 (木)

水彩画パート2 自画像

こんばんわ。自画像を描いてみたらこれが面白かったので、もう一回描いてみました。今回はオレンジと黄色を使って描きました。こちらです。↓

2 そうですね。自分の顔に近づいてきた感じですね。髪型といい、まつげの長さといい。自分と似ているので描いたあと思わず「似ているな、これ」と何回もいいました。

前回書きましたスランプの件についてですが、まだスランプ状態です。むしろ深みにはまってしまったという状態ですね。なんとか脱出するためにいろいろと考えて、行動するしかないと思います。絵にもshine(光)と書きました。これは、つねに前向きに思考が考えられるようにと願いかけをこめて書きました。

これから良く眠り、明日に備えようと思います。できたら明日の朝食は、フレンチトーストでも作ってみようと思います。近所のスーパーマーケットで安い食パンが買えたことと、牛乳と卵と砂糖はつねに家に常備してあったのでぜひともやろうと思います。それではおやすみなさい。

あと追加の情報を載せます。ホームページ のんびり 豊かに の”未定”ページを

”補足情報”というコーナーに名前を変更しました。今回は旅行記で東京都三鷹市にある太宰治文学サロンについて載せました。旅行記の補足情報として載せました。もしよかったらご覧ください。

2009年1月10日 (土)

水彩画 (自画像 喜び)

090109_213052

おはようございます。寒い。寒い。といきなりですが、自分の描いた絵をどーんと出しました。↑

自宅にはコタツがないので今は、フリースを着て、厚手の靴下を履きそしてハロゲンヒーターをつけています。さてさてまた絵を描きました。今回は久しぶりに水彩画を描きました。タイトルは自画像 喜び  です。喜んでいる時の顔って楽しいし、自然と明るくなりますよね。

うーん、最近は落ち込んでばかりいます。まあスランプというものです。まあこれもしょうがないかなと思いますね。寒さかな、それとも今までの自分の考え方が変えられなかったのが原因かな?と感じますが、まあ悩んだときは変わったこと(朝早く起きて、ラジオ聞く。部屋を掃除しながら自分の考え方を変えてみる)とかしています。今日の朝もまた絵をかきました。それはまたの機会に載せようと思います。

2009年1月 2日 (金)

2009年最初の更新です。

皆さん。新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。今年最初の更新というわけで何を書こうかと思いましたが、年賀状のデザインについて紹介しようと思います。こちらです。↓

2009

デザイン作成にあたってはマイクロソフトワード2003を使用しました。一番右の絵は去年作成し、ブログでも載せました貼り絵(四季)です。今年も絵を描いたり、旅行したりして楽しく生活をしていこうと思います。まあ、今の所何とか生活出来ていますが、どうしても駄目だなと感じたら故郷の新潟へ戻ろうかなと感じつつもやっていこうかと思います。またブログ以外にもホームページ、動画でも生活風景を紹介していきます。

それでは改めまして、本年もよろしくお願い致します。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »