フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月25日 (土)

ランチと近況

眠いな。zzzz。といいつつ、皆様、おはようございます。さっきまで昼寝をしてちょうど今、起きたところです。昼食を作るのが面倒だと感じつつ、旅行代をためるために家で自炊しました。

インスタント味噌汁のもと、ジャガイモ、豆腐を切り、ほんだしと七味唐辛子を煮込んで味噌汁を作りました。味はおいしいです。bleahついでスーパーで安く売っていたクリームパンと羊羹、紅茶でご馳走でございます。

Photo

散らかった机です。そろそろ整頓しないとな。。。と感じつつこれを食べたら、旅行してきます。さて今日はどこへいこうか?神奈川県内(鎌倉、横浜方面)か東京都内を電車に乗って散策か、はてまた周辺をウォーキングしておいしいものを食べ歩きするか。まあその場その場で考えて行動をします。

余談ですが、フライパンの横を見ますとフロッピディスクを入れたケースがあります。外部記憶媒体(一言で語るとコンピュータのデータを保存する道具)です。最近は大量のデータを保存できるCD/RWUSBメモリが主流で、よく電化製品屋さんでもセールで販売されております。

私は未だにフロッピディスク愛用者です。ケースに入れればなくすことも減りますし、ちょっとしたデータであれば気軽に保存できるので便利です。また画像も画像の質が低下しますが、圧縮、画像のサイズを変えれば10枚ほど画像が入ります。作成した絵をカメラ付き携帯電話にとってフロッピディスクに保存しておりますよ。

いつもとはそれた話になりました。最近コンピュータの本を読んで少し知識を深めようと思い、自分なりに勉強したことをちょっとご紹介いたしました。すこしづつ寒くなりました。皆様もお体にお気をつけてお過ごしください。それではまた更新いたします。cat

2008年10月20日 (月)

神奈川県平塚市に行ってきました。

 こんばんわ。この時間帯に更新するのは、ブログを開設してから初めてだと思います。さて、ホームページで載せている旅行記(詳しいことは のんびり 豊かに のホームページをご覧ください。アドレスはhttp://www.geocities.jp/jis295/です。)を今回は一足先に報告します。

神奈川県平塚市に行ってきました。なぜ行ったかといいますと知人からTV番組で「マンモス肉が食べられる店があるからいってみてはどうか」という話を聞きました。

お店の名前は、レストラン「海賊」。JR平塚駅から歩いて5分ほどの所にあります。さてお店に入りますと、気さくで親切な店員さんと、食欲と冒険心をあふれさせてくれるレイアウト。とても楽しい雰囲気の中で食事が出来ました。

マンモス肉ですが、こちらです。↓(写真掲載にあたっては店員さんから許可をいただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。)

Kaizoku4jpg

すごい。まさしくマンモス肉です。口に入れるとひき肉の汁とチーズがとろけます。とてもおいしいです。最高でたまりません。これは味のとりこになりそうです。言葉はうまく表現できませんが、おいしいですよ。

またいきたいですね。さて食べたあとどこにいったかといいますと、それは近日中にホームページで更新しますのでお待ちください。

2008年10月14日 (火)

ホームページ開設から8ヶ月、ミニ絵紹介。

 こんばんわ。ついさっきまでホームページの更新を行っておりました。何を更新していたかといいますと、生まれ故郷の新潟に帰省したことを載せました。どのようにして帰省したか、何をしたのかを載せておりますのでもしよかったらご覧ください。

 ホームページも開設してそろそろ8ヶ月になります。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は、ホームページビルダーバージョン12(略 ビルダー12)でホームページ作成を行っております。最初は、ビルダー12の使い方が分からず悪戦苦闘していました。どのようにページを作るのか?、デジカメの写真をどう載せるのかまったく分かりませんでした。一番、難しかったのがどうサイトにホームページを転送して、web上に公開するか? 今考えると試行錯誤の状態でした。

最終的にビルダー12購入時に参考本が付録として付いていたので手順を追って理解して、作成しました。あとは図書館でビルダー12、もしくはその前のバージョンの本を参考にして作りました。ただ私自身もビルダー12の一部機能しか使えていないのでまだまだ勉強中の身です。一生勉強かな、と思いつつ気楽に出来る所 のんびり 豊かに から初めていこうと思います。

最後に絵を作成したのでご紹介します。タイトルはミニ絵です。子供のころに戻った気分で作成してみました。一部ブログとホームページに載せた絵もありますが新しい絵もありますよ。

Mini

2008年10月 1日 (水)

クレヨン絵(のんびり 豊かに 自然)

 こんばんわ。いよいよ10月に入りました。ついこの間まで蒸し暑く、家に帰るとまるでサウナ状態でしたが、今ではもう肌寒いですね。長袖を着て、靴下を履いて夜は寝ております。いやぁ、月日がたつのは本当に早いものです。

さて久しぶりにクレヨンで絵を描きました。タイトルは のんびり 豊かに 自然 です。

Kureyonn

 のんびりとつりをしながら自然と親しみ、有意義なひと時を過ごしているところを想像して描きました。そして時が過ぎたら小屋に帰り、自然のご馳走(魚、山菜、米)に感謝して食し、夜はラジオを聞きながら川のせせらぎを聞く。と、なんだか自分の願望をそのまま絵にした感じです。自分の想像したもの描く、それもまた絵の楽しみではないかと思います。

最近では水彩画を描くことに没頭しております。色を塗ったときに出る色のぼかし、薄さがなんともたまりません。芸術の秋です。sun存分に絵を描きたいですね。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »