フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

7月最後(真夜中の更新。)

こんばんわ。前回に引き続き、真夜中moon3にブログ更新をしました。

昨晩まで私は、何をしていたかといいますと、おいしいラーメン屋さんで、ラーメンとおかわり自由のライス(大盛りで3杯)食べたあと、帰宅しそのあと、ホームページ(貼り絵第6弾)を更新していました。うーん。やっとお腹の方が落ち着いてきました。(食べすぎですな。)でも本当においしかったです。いったラーメン屋さんは、またいきたいくらいとりこになっています。happy01

これから寝ます。さて、明日は何を食べようか?食べ過ぎに注意して(笑)おいしいものを食べてこようと思います。ちなみに今回のホームページでは貼り絵の手順をつけました。もしお時間がありましたらごらんください。ご存知かもしれませんが、アドレスは、http://www.geocities.jp/jis295/です。

2008年7月26日 (土)

貼り絵(時間)

 こんばんわ。真夜中のブログ更新です。moon3

 同時にホームページ(旅行記)も更新しました。今回の旅行記は旅行中に作成した絵をつけての紹介をしております。ちょっと変わったやり方でご紹介しております。ついでに私のこぼれ話もその中で載せておりますのでもしお時間がありましたらごらんください。

 さて前おきが長くなりましたが、(前回、前々回もそうだったような気がしますが。。。)貼り絵をまたやりました。タイトルは時間です。

Photo_2

時間ってめまぐるしいものですね。朝起きて、朝食食べて、お昼食べて、お昼ごはんたべておやつ食べて夕食食べて、寝て(なんか食べることばっか描いていますが)まあ時間は過ぎ行くばかりです。その中でも有意義な時間を過ごしていきたいと思いますね。確か、この時期はちょうど夏休みの季節ですね。私も今思うと、小さいころは時間の大切さをあまりしらず、TVゲームgameばかりしていたのを覚えています。もう少し、有意義に絵を描いたり、自分で遠くのところへ自転車こいだりして、自然や人と触れあうことを多くしていればなあと思いますね。貼り絵もつい最近になってもった趣味です。もう少しこの趣味と出会っていたら、もっとうまくなっていただろうなと感じます。(貼り絵は2年くらい前からやり始めました)

 でもまあ時間は帰ってこないので、今を存分に楽しむようにしていきたいです。そして気ままに絵を描きつついろんな所をいってみようと思います。 clover葉がきれいに色づくように、今日もまたキレイな絵がかけたら。そう願って、また絵を描きます。

2008年7月18日 (金)

貼り絵(適当)

こんばんわ。夜、いかがお過ごしでしょうか?私はちょうど夕食restaurant麻婆豆腐、スーパーのお勤め品で買った安い豆腐と白菜、それに前日に炊いた米を入れて食べております。いやすっかり貧乏料理ばっかになっています。でもこれがおいしいですよ。)

暑いです。いや、家から帰ると、家はサウナになっています。窓を開けて、冷蔵庫で冷やした氷を頭や足に当てながら過ごしております。さて少しづつじっくりと、貼り絵をしてみました。タイトルは適当です。Photo

適当、まああんまりいい言葉ではないと思いますね。でも人生の中ではこういった感じが時にはいいのではないかと思うときがあります。

やっぱり、私もまだ肉体的にも精神的に成長していない状態です。朝起きると、おきたくないなとか、時々未だに故郷が恋しいなとか、自分って情けないななんて思うときがあります。でもそんなとき、まあ適当にやっていこう。そう気楽な気持ちになろうと思います。

さて、あまり良くない話はここまでにして以前だったか漢字が書けないと思い、漢字検定を受けてみようかなとブログに(確か6月ごろ)書きましたが、その一歩として漢字検定の第一歩(試験日はまだ未定)を踏みました。

といってもまあ最初は挫折しないように5級からやってみようと思い、問題集(古本屋で売っていた200円)を買いました。

やってみましたが、、、、、、中々奥深いですね。。部首名とか書き順。おまけに私、基本的な漢字がかけなかったりと。。。。よし精進だと感じつつも、まあ適当にやっていこうと思います。(うーん本当にそれでいいんだかと思いますが、)でも楽しく勉強します。bleah

生活も勉強も適当に楽しく。どうしても駄目ならどこかで立ち止まって、ゆっくり考える。そんな感じでしばらくやっていきましょう。そう自分に言い聞かせて今日も生きております。

2008年7月10日 (木)

色鉛筆絵(桜)

Sakura

色鉛筆で描いてみました。タイトルはです。季節はずれ?なんて思うかもしれませんが、突然描きたくなりました。まさしく気まぐれの絵です。

というのもこの絵の元はJRの電車の発車メロディ(いわゆる電車発車音のチャイム)です。私は、JR中央線(新宿、東京方面)をよく利用しています。途中停車駅である武蔵小金井駅(むさしこがねい)駅は発車するとき、日本古来の歌(さくらさくら)のテーマが流れます。それを聞いていて、よしこれを絵にして描こうと思い、描いて見ました。ちょっと色鉛筆の緑色を多く使ってしまい、葉みたいな感じになりましたが、ご了承ください。

 時々、1年中桜が咲いていたらいいなと感じます。そうしたら桜を眺めながらお弁当を広げてピクニックをしたり、絵の道具art(ちぎり絵と色鉛筆)を持って絵を描いたり出来たらとても気持ちだろうななんて思います。でも四季があるからこそ、またいろんなことを楽しめるのかなとも思いますね。

 夏は暑いですけど、ひまわりの花が咲いたり、せみの鳴く声が聞こえます。ついでに暑いので海やプールで一杯泳ぐなんてのもいいですね。あ、これをブログを書いていたら急に泳ぎたくなりました。よし。。。これから泳ぎにいってきます。

2008年7月 5日 (土)

食事(ラーメン)

こんにちは。皆さん。いかがお過ごしですか?いや、今日は暑いです。wobblyいや本当に暑い。今日の午前中、私はホームページを更新していました。そうしていたら、あっというまに時間は過ぎてしまい、お昼の時間。面倒くさいな。と思いつつ、外食すると金がな、、、と思い、見切り品野菜(今になって気が付きましたが私はいつも見切り野菜買っているような気がします、、笑)とインスタントラーメンと卵を入れて作りました。

よしこれを食べたら泳ぎに行こう。そして夜はどっかで飲もう(お酒ではなく、喫茶店で紅茶)を飲もうと思います。画像は今食べている昼食でございます。

Lunch

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »