2018年11月11日 (日)

急遽、新潟に帰省

こんばんは。
実は、ついさっきまで私、新潟にいました。

なぜかといいますと、私の母親の祖父が亡くなって3年経ったため、

「3回忌」が昨日に開けれてました。

しかしです。

私は出席出来ずでした。

原因は、単純です。
曜日を間違えてしまった事にあります。

それでも祖父には義と恩がある。
せめて、お線香とお礼のあいさつはしたい。
そう思いまして、今日は新潟に戻りました。

事前に母親に連絡したら、今日、新潟駅に朝に出迎えてくれました。
親戚も来ているからというので、一緒に行動しました。

・新津植物園(新潟市秋葉区)
・祖母の家

この2つにいきました。

植物園の秋の紅葉がこんなにきれいになってました。心から感じました。
同時に思いました。

「ここが本来の人間の住むべき場かな」

181111_105021

仕事の事や現代技術(主にスマートフォン、テレビ)についていけない私にとっては、ストレスだらけ。(ちなみに家のテレビは地上デジタル放送のチューナーつけて受信)

赤や黄色に変化した木々に、久々に癒されました。

その後は一緒に昼食を食べました。

親戚は、次々と結婚していてびっくりでした。

久々に寿司を食べました。

子供は元気だ、あんなに元気いっぱいに植物園ではしゃいで、四つ葉クローバーを探したのに疲れを感じさせずに延々と食べて、その後は外遊び。

何だか元気をもらいました。

その後は祖母と昔話を延々としました。帰りは新潟駅の隣の燕三条駅というところまで
車で送ってくれました。

日帰り旅行でしたが、久々の新潟。
何だか嬉しかったです。

たまにはまた戻りたい。

そう思いました。

2018年11月10日 (土)

なぜ生きるのか?私はこれです。

こんばんは。

今日は、電子機器から離れてました。

今までPCも携帯も一切、離れて過ごしました。雑誌と本ばかり見てました。

少し心が落ち着きました。私は日々、「生きるとは何か」と感じます。

色々な考えがあります。
私は、こうつねに確信します。

・自分も他人も幸せに出来る

そう思います。

特に、そう感じるのが、何か自分からイベントを開くとそう感じます。

前職は、社内ボランティアを主催しました。

その際、営業や役員の方や好みのやり方で、参加出来る形にする為に一つだけでなく、日付を別々にし、ごみ拾いや施設ボランティアと4つプログラムを考えました。

結果、全プログラムで計80名の参加者を出しました。そん時に色々、感謝の言葉ありました。

「ありがとう、楽しかった気軽に出来るものもあるんだね」

何度も聞きました。

嬉しかったです。

実は、ゲームセンターもゲーム大会を開催出来たらと思ってます。


参加費や時間もなるべく皆さんがこれる様な形で、やってみたいと思います。参加費は、今回は私の自腹【皆さんは無料】にしたいと思います。

2018年11月 9日 (金)

久々に寝れます

今週は平均睡眠が4時間の日々でした。寝不足で市販の眠気ざましも服用。帰りの電車が唯一安心して寝れる場でした。

仕事は生きる為と感じます。ですがあまりにも身体も神経を使いすぎて、不満や我慢すればいずれは大爆発を起こす危険もあると私は感じます。

夜は、仕事の日はつねに眠れません。だから夜の世界、いわゆる遊び場としてゲームセンターへいきます。居酒屋やバーへいけば金かかりますが、ゲームセンターは100円、それ以外に無料もあるので経済的に優しいです。

でも感じます。
時にはあたり前に寝る時間も過ごす、まるで幼子の小学生だった時の様に、規則正しく過ごします。明日はそれが出来る日です。

久々に夜にシャワーをあびスッキリしました。今日は睡眠薬を飲み、朝まで寝ます。

朝きっと良い事がある。そう信じます。

【社会保障セミナー無料で開催】ジブラルタ生命様主催

こんばんは。

私は毎日の様に仕事帰りにゲームセンターへいってます。

やるゲームは、株式会社SEGA開発:ソウルリバース、コードオブジョーカー
という基本無料のゲームをしております。

これらのゲーム、演出がとてもすごく見ていると思います。

「嘆く、そんな下らねえ人生に終止符を打っている」
「私だって、戦士だ!仕事も何でも出来るんだ」

これらのゲームやると、士気(やる気)がすごい上がります。

仕事だって生きる上で大事ですが、遊びだって大事ですよ。

今日もまた、沢山の方と対戦・協力出来ました。
この様な世界でも認められ、アドバイス頂いている事が嬉しいです。

====

さて前から告知しておりました
ジブラルタ生命保険株式会社様から「社会保障セミナー」が開催されます。
案内のポスターとなります。


・1枚目がセミナー概要。
・2枚目が講師/会場場所紹介です。

Scan



Scan0001

当日、私(アルティメット)も参加します。

※WEBでの掲載にあたりましては、ジブラルタ生命東京第5支社の営業担当様から許可を頂いております。

ポスターもありますが、私からもポイントで説明申し上げます。

---

【セミナー内容】
社会保障セミナー:来年から消費税10%が決定しました。
今後も生活負担は、どんどんとのし上がります。
実は下手すれば、消費税はもっと上がる事も可能性としてあります。
その上で年金や医療の備えに対してどの様にしたら良い生活ができるか。
定年退職後はいくら必要か、その疑問に誰でも、分かりやすく解説して下さります。

【開催日】
11/18(日) 14:00~16:00
受付は、13:30から開始です。

【開催場所】
プルデンシャルタワー:最寄りが東京メトロ 赤坂見附駅から徒歩1分。
「Prudential financial」と英語+山海のマークの描かれた高層ビルの中でセミナー
行います。

【参加費】
無料です。

【参加方法】
ジブラルタ生命 東京第5支社様の窓口に事前申し込みを極力して頂けると助かります。
下記が連絡先です。

TEL:03-5280-7080  このブログでポスターを見たと言えば通じます。
FAX:03-5280-8112  FAXは、ポスターをコピーして送ってください。                        
◆なお、当日飛び込み参加可能です。大歓迎です。


【特記事項】
当日は、勧誘や商品紹介は一切無しです。
また個人・機密情報はセミナーでの申し込み以外では
一切使用致しません。従ってセミナー受講後にしつこい電話勧誘等もございません。
ご安心下さい。もちろん私もその様な事は致しません。

----

なお私はセミナー終了後ですが、

私は「高田馬場ミカド」というゲームセンターにいきます。

もしであれば、

・ゲームセンター好きの方

・特に格闘ゲーム好きの方(ミカドは格闘ゲーム大会、ほぼ毎日開催してます)

・先程上げましたコードオブジョーカー、ソウルリバース好きな方

・いつもTwitter更新してゲームセンターの事つぶやいているけど誰なの?

・そもそもアルティメットって誰ねん?

この際ですから公表もします。
私は、こういうセミナーの勉強好きです。

でも勉強だけでなく人間遊びだって絶対に必要です。
とことん、私は遊びます。

<最後にこのセミナーでPRを2つします>

1つ

私、このセミナーは、以前にも参加をしました。

参加する前は年金って制度があれば
定年退職後は、いつでも安心して暮らせるとずっと思ってました。

しかし、今は全然違います。むしろ、定年退職後もお金必要です。
老後生活、子供の養育費の援助、万が一の病気の事、それら含めると
約80歳まで生きるのにどれくらい必要だと思いますか。

実は、

2000万以上(健康な人の場合、なので病気ならもっとかかる可能性大)

こんなにお金がいります。
セミナー通して知りました。

2つ


これからの時代は会社だけでの生活も難しくなる事も知りました。

リアルタイムな情報ですが、
昨日、あの電化製品で有名な「東芝」が
今後5年以内に早期退職者も含めて5000人もリストラをすると発表しました。

その間に病気や介護が必要になる可能性も、もう大です。
そして、会社だけではもう生活出来るのが困難な時代も来ています。
その時どうするか・・・

保証制度や資金を自ら作り出す方法も教えて下さいます。
私はこのセミナーを通して、投資信託のNISAをやり始めました。
少しづつ、自分から将来の資金も作れる様になりました。

まさに将来の為を知る良いきっかけをジブラルタ生命様は作り出して下さいました。


この世の中、知る知らないでは、今後の生活も変わってきます。
知らないと冗談抜きで、不幸になる事も考えられます。

少しでも不安や保険は役立つのか、
そう思っている方も歓迎です。当日は講師と営業担当の方も
個別相談して下さいます。

私もまたノートとペン持って一生懸命勉強しますよ。
あ、でも終わったらゲームセンターで遊びます。

ご検討いただけたら幸いです。
ご参加をぜひ、お待ちしております。

2018年11月 8日 (木)

ガラケー稼働5年半(現在、15年使用)

私の現役使用中5年半のガラケー。スマートフォンにおされつつある現代ですが、

今だにブログ更新が、

nifty(ココログ)から出来るのにはありがたさと、あらびっくりです。運営元に感謝です!

あ、ガラケーって最近、見直されていると話がWebニュースでありました。もしかしたら、また増えるなんて、あるかもしれないと感じてます。


一番の長所は、コンピュータウイルスの感染のリスクが無しの事。実は、ガラホーもそうなんです!しいていえばチェーンメールくらいです。昔でいう不幸の手紙 例:5人に送らんと不幸になるのメール版です。


スマートフォンは、インターネットでアプリのインストールや個人・機密情報を入力する機会が多く、ウイルス対策ソフトが必須です。

入れてないと、のっとりや住所録をまっ皿に消去(あるいは流出)の危険性大です。

そう考えると
実は、ネットに繋がるのが遅い、サイトが見られないものがある事さえ除けば万能です。

スマートフォンでお馴染みのアプリ:Twitterも機種が新しければ、ガラケーから出来ます。私は感じた事あればバシバシ投稿してます。

無料ゲームで勇気頂く+おしぼり

終電の車内で更新中です。

}またゲームセンターで遊んでました。

今日は、ブログで紹介したSEGA開発のソウルリバースを無料でプレイ。

映画館は映画見るのに料金いります。画面はログイン画面です。でもタダです。

しかしタダで映画の世界に楽しんで入れるゲームがこれです。
このゲーム、戦士や魔法使いになって戦いに挑むのですが、何度も力付きます。

でも制限時間があるなら


何度も  何度も  何度も、


復活します。

まさに不屈です。

181107_232108

そこにオペラ調の曲もあります。

音声を聞くと、かなりプロの人の声を採用していると感じてます。

それが合わさってこうなります。

「私は負けない」
「戦士としての誇りがある限り、立ち上がる」
「やってやる」
「負けたくない」
「必ず幸せがある事を、私は信じる」


その執念をすごい感じさせます。

だから私もついやります。
仕事やら生活で、生きるのが嫌だなと感じる私。

でもこのゲームと出会って、辛い仕事で契約をさらに更新出来ました
(本当は断念しようとしましたが、幸せの為にやむおえず。)

何度も生き延びる姿、私もその執念でやり抜きますよ。
またまた今日もやります。

SEGAのソウルリバース。ぜひプレイしてみて下さい。
1日、約10分まで無料プレイ出来ます。

困難やくじけている方、必ず力となります。


さて私は、よくいくのがタイトーステーションという店舗で遊んでます。

ここにある使い捨ての紙おしぼりですが、

「すごくいい」

湿り気あるのでお手拭きに使える。私なんてゲームプレイ前と後によく使います。

さらには、近所で介護が必要とする方のトイレの後には、このおしぼり使います。
この時期、インフルエンザやノロウイルスが怖くなる季節です。

皆さんも手荒いうがいは大事です。

///

今週中にジブラルタ生命保険株式会社様の学習会の宣伝をします。
当日駆け込み参加可能、無料です。◆勧誘と商品紹介は無しです。

私は、学習会後はゲームセンターへいきます。いく先は、高田馬場ミカドです。
あ、でもソウルリバースもプレイしたいとも思います。


もしも常連の方とゲームで対戦出来たら嬉しいです。

2018年11月 7日 (水)

ソウルリバースで困難挑む

ついさっきまでゲームセンターにいました。

お金は実は使ってないです。

世の中すごい。金無しで遊べるんです。それはSEGAソウルリバースというゲーム。

このゲームは、RPGゲームです。

西洋の世界にある、「剣士、戦士、魔法使い、弓兵」になり敵の神将軍という壮絶な力を持つ敵を倒すというゲームです。

10対10のインターネット回線を使用したオンラインゲームです。

これが無料です。
ルールもいちから解説してくれて何度も学習可能です。

ソウルリバースはぜひおすすめ。写真が筐体です。

1969070671_7

家いてても、上司の怒りの声が響いたり、トラウマで恐怖が襲います。

そう極性障害持ち、おまけに精神障がい者の私には、家いると、なおさら精神的に悪いです。外に出て遊んだ方が楽しいです。

※前にも伝えました通りに実際に精神障がい者手帳というのをもってまして、障害者雇用で働いてます。けど、キツすぎます。障がい者じゃなく、ブラックです。


でもこのゲームしていると、味方の仲間が失敗しても「気にするな」とか「やるじゃん」
の様に褒めてくれます。

一番なのがこのゲームの映像と曲。

映像は映画:ロードオブザリングの様に生の西洋の世界です。
曲はオペラ。そしてその曲が、戦士達の心をよく表しています。

戦う中での苦しみ、逃げたいと思う恐怖、でもそれでも勇気をもって戦う姿が曲と映像からよく表現されてます。

よくTwitterで私がこのゲームあるおかげで、嫌な仕事にも立ち向かえると書いています。
このゲームはまさに私に「困難に立ち向かう勇気」を与えてくれるゲームです。

日付超えましたが、今日の仕事も誠実にやります。
上司の怖さも、戦士のうだれ強さと、恐怖を剣で斬りつける様に戦います。

最後に今は、私にとってゲームセンターがオアシスです。今夜もこのソウルリバースをやりにいきます。初心者さんはもちろん、誰でも可能です。

ネオ29という名前で名のってプレイしてます。

2018年11月 6日 (火)

私は健啖家(食欲有り)

こんばんは。

昨日ですが、東京都多摩市の多摩センター駅周辺にいきました。

理由は、行きつけの歯医者さんで定期健診があり、歯の掃除をしてもらいました。

もう歯が真っ黒でした。
紅茶を毎日飲むものですから。こればかりは、定期的にいくしかないと
歯科医の先生からもお話しがありました。

また4か月後にいきます。

さてさて、帰りですが、ラーメン屋にいきました。
そこでつけ麺がありまして
900gの超大盛という麺を頼みました。
値段も変わらずの700円。

来た時、すごい量でした。お皿がはみ出てました。

「うわ、食えるかな」

と思いきや、もう余裕で食えました。

でもな、味わって食いたかった。
よく噛んで食べようと心に決めました。

美味かったです。魚のダシのスープきいてましたし麺も弾力あって、よく野菜や肉の食材とあってました。

実は、私は故郷の新潟にいた時、早食いもやりました。

バケツラーメンというのがありました。

30分中に6玉(おおよそ1200g)のつけ麺食べたら無料にするというものをやりました。
失敗だと2000円払う事に。

写真は私の妹が携帯で取ってくれました。箸もっているには、私(アルティメット)です。



P1000078





さて

結果は、「大成功」しました。30分中22分で食いました。

ただこれは、とてもキツカッタです。
10分くらい過ぎたら急激にお腹にきて、これ食えねえよ。という状態でした。
が、金かかっている以上、やりました。でも残り1玉くらいになったら、


「うまいな、ラーメンって。」

なんて余裕の表情になりながら、最後は味わいました。

でも上には上がいて8分で食べたという方もいました。

でも食べ物は思います。味わって食べるのが一番です。
秋は食欲の秋ともいわれているだけに、今度は何をたべようかと思ってます。

----

Twitterでも告知しましたが、

今度11/18(日) 14:00から生命保険会社の学習会があります。

これですが、私が加入している生命保険:ジブラルタ生命様主催です。
遺産相続、年金の学習会です。

確認事項がありまして、ちょっと宣伝出来ずでしたが、昨日に広報の方から確認が取れましたので宣伝が出来ます。

今週中にお知らせを致します。


余談ですが、私は学習会いったら、「高田馬場ミカド」という超有名なゲームセンターいきます。そこで格闘ゲームをやります。


だって遊びも必要です。勉強と遊びこそ青春です。

なので、
ミカドの常連さんや普段からゲームに興味のある方、ぜひ私と一緒に
受けてみませんか。遺産相続についての個別相談もしてくださいます。


あるいは、ミカドに行った事がないという方、私が案内いたします。

◆なお当日は、勧誘行為、商品紹介は一切ありません。主催元も公平の立場かつ安心して皆様が受講できる様にするためにしないと誓約しております。当然、私も一切しません
。個人・機密情報も固く守られます。

ご安心してご参加下さい。

2018年11月 5日 (月)

これ知っていますか。PC機器です。

こんばんは。

寝る前に、懐かしいものを発見しました。

これ、知っておりますか。
特に学生さんはどうですか。

さあどうでしょうか。昔はこれでデータ保存してました。

答えは、フロッピーディスクです。


18110666664_102454


ひと昔前はノートPCや
デスクトップ型PCにも内臓でついてました。私は今でも愛用しております。

今は時代の流れでUSBメモリが主流になってます。
でもちょっとしたテキストメモの様なデータやExcelの数字データはこれで全部いれております。

これはちょっとしたIT業界情報で。
IT業界では、未だに使用しているんです。

私、かつては24時間シフト制の夜勤をしておりました。
ATMとかクレジットカードとか。すごい膨大な情報量です。
2011年まで勤めていましたが、その際、業務データはフロッピーディスクで保存していたんです。

なぜかといいますと

・丈夫

・落としても見つかりやすい

・管理がしやすい

この3拍子です。

時代遅れではと思いきや、データを事細かに管理できるのが長所という事で使用されてました。

今でもフロッピーディスク見ると思い出します。
IT時代の頃を。厳しい職場でした。

でもでも

今思えば、今の苦しい企業に立ち向かう抗体になっております。

もしも、上司の方見て下さっているならお礼申し上げます。

感謝です。

---

もし、記事をみてよかった。
情報がほしいものがあるとご賛同いただける方がいましたらクラウドファンディング(WEB銭)をお願いします。

稼げる様になりましたら、皆様に恩返しをしたいと強く思っております。

----------------------------
【楽天銀行】
支店番号 228(マンボ支店 )
口座番号 1766840
名義人 クマダ ジュンペイ
----------------------------

//////////////////////////////////////////
【ゆうちょ銀行】
支店コード:128
口座番号:3961941
口座名義:クマダ ジュンペイ   
(ゆうちょ銀行からですと月1回、手数料無料です)
//////////////////////////////////////////

また振込方が分からないという方は、

◆私のアドレス宛

jis295@yahoo.co.jp

◆もしくは、ゆうちょ銀行の職員の方に口座番号をお見せいただければ月1回手数料無料で、送金可能です。

なお皆様からの口座情報は、外部に流出させない様、厳重に管理を致します。

これからも皆様にとって役立つ情報を発信していきたいです。

2018年11月 4日 (日)

父親は怖いけど、感謝

2回目の更新です。Twitterしてたら面白いものがきました。

爆弾発言ですが、特に両親にはごめんさなさい。

でも感謝はしています。

実は、Twitterをやってて、Peing - 質問箱 -

こちらは、質問をなげると、不特定多数の方が答えるというソフトがあります。

その中にこんな質問がありました。

Uwakara

お父さんへのメッセージ。
鳩ヶ谷美園は、私自身です。答えた回答が掲載されて投稿しています。

率直にウソ、偽りなく記載しました。

怖いです。私の父。ちょっと何かあると暴力です。今でも・・・実はそうです。

合いづらいな、そう感じますが、でもでもすね

感謝してます。

だって今の私の勤めている企業、怖いです。殴られそうな怖さです。

それに小さい子が電車で騒いでいる所を見ると、親は注意しないのかな、って。

うちはそんなことしたら父親にビンタです。
だから、それもあって人がお話ししている時は必ず静かにします。それが礼儀だと身をもって教えてくれました。

さて、明日からも厳しい日だ。でもな勝つぜ。見てろよ。そして私だって必ずお金もうけたら恩返しして、必ず、幸せな生活を送るぞ。

稼げる様になりましたら、皆様に恩返しをしたいと強く思っております。

----------------------------
【楽天銀行】
支店番号 228(マンボ支店 )
口座番号 1766840
名義人 クマダ ジュンペイ
----------------------------

//////////////////////////////////////////
【ゆうちょ銀行】
支店コード:128
口座番号:3961941
口座名義:クマダ ジュンペイ   
(ゆうちょ銀行からですと月1回、手数料無料です)
//////////////////////////////////////////

また振込方が分からないという方は、

◆私のアドレス宛

jis295@yahoo.co.jp

◆もしくは、ゆうちょ銀行の職員の方に口座番号をお見せいただければ月1回手数料無料で、送金可能です。

なお皆様からの口座情報は、外部に流出させない様、厳重に管理を致します。

これからも皆様にとって役立つ情報を発信していきたいです。

«人生という名の花咲かせよう